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バトルフィールド1 分隊員募集

お久しぶりにございましゅるぅぅぅぅぅ

標題の通り、バトルフィールド1を一緒にやりたい人募集だ
この手の記事は死ぬ程書いたが、一切の応募が無い
なんでだ?
お前らやりたくないのか?

簡単にゲームの内容を説明する
まずお前らの欠点は大航海時代に執着し過ぎるところな
これ一番言われてるから

バトルフィールドはそんなお前らにうってつけだ
大航海時代の丸パクリ、大航海時代2との呼び声が高いのがバトルフィールドだ
ある意味、今の大航海時代を一旦リセットして、同じスタートラインに立ってそれぞれがゲームを出来るわけ

要するに、バトルフィールド=大航海時代オンラインってことな

今大航海時代やってる奴はバトルフィールドをやれ!
内容全く同じだから!
むしろ大航海時代のグラフィック性能を30倍くらいにした感じ
騙されたと思って買ってみてくれ
間違いなく騙されるからな!

そしてもう一点だけこのゲームが大航海時代を上回ってる点を挙げると、自由度の高さだ
お前ら交易好きか?冒険好きか?海事はどうだ?
好きだろ?ならバトルフィールドをやって損は無いぞ

リスボンの街中で人倒してーなぁーって思ったことあるだろ?出来るぞ!
リスボンの街中の壁や家に入りたいって思ったことないか?出来るぞ!もっと言えばそれらを破壊することも出来るぞ

だが安心してくれ!破壊したとしても怒られることは一切無い!お咎め無しだ!
分かるな?やりたい放題だ!

そして冒険好きにはたまらない!圧巻のグラフィックと広大なマップによって大航海時代では到底味わえない冒険が体験出来る
しかも一人称視点だからとてつもない感動がその目に焼付くだろう

さらに交易だが、大航海時代では交易品を船に積んで移動するっていう言わば手抜きシステムだ
なんのリアルさも無いただの作業
苦行と言っても良い
そこを実際に銃を手に持って持ち運んだり、車や馬での移動によって交易の臨場感を再現したのが今作のバトルフィールドだ

今の大航海に交易のリスクなんてあるか?無いだろ
月額課金で海賊サヨナラによってズブズブなただの移動ゲーと化した交易に何の面白さがある?

バトルフィールドはその点を改善し、戦場内ではいつどこで殺されるか分からないスリルも楽しめるぞ!
分かるか?スリルだ
お前らせっかくゲームしてんのに家の中で仕事みたいな作業してて何も思わないのか?
思わないとしたら何かしらの精神疾患を患ってるぞ
そう言った奴らを俺は救いたい、心のブラックジャックと呼んで欲しい

このままだとお前ら過労死してしまう
そんなの俺には我慢出来ない
解決策はただ一つ、バトルフィールドを買え!
7,000円で命を買えたらどんなに安いか…

そして最後に海事だ
洋上でプカプカしてるNPC相手に大砲撃ってレベル上げなんてクソ面倒なことは一切無い
繰り返す、そんな作業は必要無い
バトルフィールドは前作の大航海時代で失敗とも言えるシステムの全てを改善した
強くてニューゲームだ
最初からレベルはMAXから始まり、俺たちがすることは武器をただ集めることのみ

そして一番の懸念要素だった対人戦だが、今大航海で対人しようと思っても時間が限られてたり相手が居なかったりで苦労してないか?
ルールやレギュレーションによってバランスは失われていないか?

その点もさすがのバトルフィールド
これまでユーザーにバランスやルールを委ねていた大航海時代に比べ、運営の長期に渡るマーケティングによって完璧な戦闘バランスを実現し、いつでも戦闘が行える環境を整えた!
勝つも負けるも自分の腕と頭脳次第だ

ここまで読んだそこの君、あとは買うだけだ
皆の参加を待っているぞ

※内容の一部に誤りがある可能性があります。

























KOEIやEAに怒られたりしないよね?


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Twitter始めました???

フォローミー???

@Zophy_88

近況

DOLは外に人が居なくなってからマジでやってねー

もう半年くらいやってねーんじゃねーの?

あ、でもこないだ無料期間中に海賊デートしたのが最後だわ

あの時襲えた航海者の人よ 感謝しよう

なんだかんだ良い人達に出会えた それも感謝しておこうクソDOL


改良カロとか強化火炎でサクサク落とすのが楽しかったが、

もはや過去




今はこれ


2015-04-05_848919333[-406_-16_-1266]


黒い砂漠!

ArcheAgeからMMOを触りだしたニワカ野郎だけど、

アクション性が高いゲームは良い!

俺的には少し操作がもっさりしてると感じたけど、まぁまぁ良いでしょうって感じかな

結局はゲーム性も大事なんだけど、誰と一緒にやるかが重要だと思ってるので、

そこは問題なっしんぐ


あとは結構やり込み要素が多くて最初から右往左往してたんだけど、

韓国に潜入してたピッツとか言う男は馬のことしかわかんねーし・・・

装備のこととかもっと知りたかったのに、何の為に潜入してたんだか・・・

呆れて言葉が出ないぜまったく


ちなみに職業はCBTの段階で4種類から選べる

リアルナイトの俺はもちろんウォーリア剣士!

硬さもあるけど火力もあるし、万能職業

職業に迷う人はウォーリアをおすすめしておきます


レベリングとかはMob狩ってればすぐカンストするけど、

何より寄り道が大事なゲームっす

行動力を高めたりハウジングや生産、貢献度とか色々 

他にも沢山コンテンツあって、やりこみ要素多すぎて俺には辛いぜ!

生産とか金策はさちとかレガ辺りが何とかしてくれるだろう!(真っ直ぐな瞳)



そうそう、闘技場っていう場所限定で決闘みたいなことができるんだけど、

カンストして暇だったから野良の人とか相手に練習してました

自分の職もそうだし、相手の職もどんな感じなのかあまり分かってないので、

オープン始まって皆が落ち着いた頃に決闘研究をしたいなと思っております






あ、そうそう FFも裏でひっそりやってました!


ffxiv_20150403_140633.jpg


モンクでFF始めて真成編3層までクリアして、最近はナイトで遊んでます

モンクほどアクション性が無く頬杖つきながら片手感覚でやれるところがGood

ナイトは真成1、2層で取れる装備全部取っちゃって、現在3層練習中

1、2層に比べて一気にやること増えたけど、まぁやってれば慣れるっしょ!

DPSと違ってタンクは責任が重いけど、だからこそ余計に楽しいっす

あ、アートマとか金策とかは一切しておりません

クラフターも装備が修理出来るレベルまでしか上げてません

PvPが無いMMOで俺がここまで続いてるのはこれが始めてかもしれん!

まったり出来るところが最高にGood

そして圧倒的人口の多さ!過疎鯖とか言われてもDOLの5倍は人居ます多分




ffxiv_20150330_1619440000.jpg


気付けば4年くらいの付き合いになるのかな?完全に浮かれてます・・・

なんだかんだ、DOLに感謝の言葉しか出てこねーな!




某牛丼チェーン店

時事ネタで申し訳ないが、最近のニュースで度々目にするこの問題

事の発端は新メニューの仕込み→提供までに要する時間が長いことと、

店舗の業務体制が重なり爆発したという流れ



人件費を抑えることによりコスト削減し、激化する価格競争を戦い抜くというやり方で、

問題となる人件費の削減方法がかなり極端(これは後述する)

そこでいくつかの問題点を挙げていく


①新メニューの提供


渦中の新メニューというのは、競合他社にて人気の出たメニューをパクり、

そのまんま自社に持ってきたという鍋の定食であるが、

これが仕込みに時間が掛かり、提供にも時間が掛かるという話

そしてマーケティング通り(=パクり)やはり人気のあるメニューでそこそこ出るらしく、

ただでさえ提供に時間が掛かる上に注文が多いとなれば厨房は忙しくなる訳だが、

ここでもう一つの問題に直面する



②ワンオペレーション

今回の騒動で「ワンオペ」という略称をよく目にするが、簡単に言うと

接客・調理・会計・食器洗浄等、店舗内における業務を全て1人でこなすやり方

業務内容の全てがアルバイト君に注がれ、忙しくなればその分サービスの低下は免れず、

最悪の場合は店を回せなくなるという悪循環

さらにこのチェーン店と言えば強盗被害においても件数が多く、

セキュリティ面の甘さも当然と言える



③深刻な人員不足

賃金と精神面を天秤に掛けた時に目の前に立ちはだかる問題

Ⅰ時給は高いが仕事量が多い Ⅱ時給は低いが楽  Ⅲ時給・仕事量ともに普通

今回であればⅠに該当する訳だ

巷ではこのチェーン店の時給は現在で1600円まで膨れ上がっているっていう話だが、

今回の騒動が公に知れ渡ってる時点でよほどのことが無い限り手を出しづらい

そして仕事量に嫌気が差して次々に辞めて行くアルバイト、

当然ワンオペという無茶苦茶な業務体制

その”1人で回す 回させる”アルバイトが居なくなり、営業時間の短縮、

一時閉店という事態に陥る現場



④後手後手過ぎて目も当てられない経営戦略


冒頭に書いた様に、現在の牛丼戦争において低価格というのは絶対条件

安さ=強さである

そしてこのチェーン店では人件費を削減することでそれを成し遂げている

これまではワンオペの対価としてその提供価格の安さが存在していたのだから、

当然と言えば当然

となると、時給が上がるということは提供メニューの価格を上げるか、

その他の分野で何かを削減する必要がある

でなければ利益が確保出来ないからだ

個人的に気になるポイントはここである



⑤現場主義

今の時代、その辺のファミレスから一流ホテルの厨房に至るまで、

作業の簡略化というのは行われている

工場で生産した物を取り寄せてアレンジを加えたり、

セントラルキッチンにより調理の手順を省くというものだ

作業の効率化だけでは無く、提供毎に味のムラを無くし、

いつ頼んでも同じクオリティで提供出来るのもメリットの一つである

今回の騒動の発端となった「すきやき風鍋定食」であるが、

簡略化とは行かず現場もヒーヒー状態である

騒動の直接の原因とは違うが、これまでのワンオペによる不満爆発の

導火線となったのは言うまでもない




そこで私なりの解決策を考えてみた






改善案





な○卯をもっと色々なとこに置いて欲しい

俺牛丼より親子丼の方がすきやねん

す○家はどうせ行かねーし、そもそも牛丼屋もあんま行かないし…

てか松○の豚丼が食いたい

以上 あばよ

比武の原点回帰

オープンβが始まってからユーザーが一気に増えてログイン待ちが出たなー・・・

一時のFF14に比べると大した人数では無いのだろうけど、

2000番待ちとか出てるみたいで完全にログインオンライン><



さてレベルは常に上げながらも装備の更新がまだ出来ておらず、

進化石不足問題に直面している

まぁ戦うだけなら問題は無さそうだけど、やはりこういうのは常に最新の装備で

臨みたいじゃん? なんか装備を変える楽しみってのも大事じゃん!?

そもそも装備って大事じゃん?!?!?!

それはさておき、ここ最近はすぐにレベルも活力の上限に達するもんだから、

比武に籠もってPVPの練習をしています 

100戦くらいやったかなー 

原点回帰

丁度1300を超えて原点にやっと戻ってきた感じ

勝率も目標の6割を少し超えて7割に届くかどうかというところまで来たが、

はっきり言ってゴールドやプラチナは全然遠いと思う

シルバーでも怪しいかもしれん!


今はじっくりと他の職業の対策を雰囲気で捉えながら、

まったーりやってる感じかな これがもう少し他職のことを研究し始めれば違うんだろうけどね

スキル数多すぎてどれがそのエモーションなのかもイマイチわかんねーしな!


修練をどうしようかと武功秘本とにらめっこしながら実戦で試して試行錯誤しております

個人的には回避系、主要攻撃スキル、打ち上げ系とバランス良くポイントを振っているつもりだが、

もっとベストな組み合わせ、自分のスタイルに合った修練ツリーがあるのかもしれないなー

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

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