スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年と言えば俺でしょ

すっかりブログの存在を忘れてました

相変わらずFF14やったりしてますけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

まぁまったく興味無いですけどね

特に、未だにDOLでPVPとかやってる奴にはもっと興味無いですけどね


砂漠も気付いたら飽きてたし、なんかArcheAgeやブレソみたいなどっぷりハマれる

PVPゲーがあれば良いんですけど、とりあえず今は繋ぎでテキトーにやってます

またEchelonメンバーが集まる日が来るのか来ないのか

ふと決闘とか対錬を思い出してブログ書いてみた次第です

あの時は純粋にゲームを楽しんでいたと思います


今年はLOL、ESO、リネージュと豊作の年になりそうなので、

ワクワクが止まりません

TOSはグラフィックがアレなんでちょっと・・・

気分屋な僕ですが今年も宜しくお願いしますね
スポンサーサイト

最近のゲームはスゴい

最近のゲームはスゴい!

いや、俺は声を大にして言いたい

最近のゲームはまじでヤバい!

何が言いたいかって、

本当に最近のゲームはすごいんだなこれが



いや 間違えた 

そもそも違ってた

最近のゲームじゃなくて、最近のパソコンがすごい!

いや僕ね ドス○ラで買ったゲーミングPCのね

グラボが壊れまして・・・買ってからまだ1年も経ってないんですけど、

なんか壊れちゃったみたいで

あ、そういや俺まだ保証期間内だったわ 店に電話しよー言うてね

連絡して、買った店舗に持って行ったんすわ

そしたらですよ 手元にPCが戻ってくるまで、

最低1週間は掛かりますよって言うんです 店員がね

ま、まあぁええわ しゃーない OKOK

何なら、サブPC使えば良いや ぜんぜん許容範囲内

ほんで、車出してくれた友達にメシ奢って、

家に帰ったわけですよ

そんで、サブPC引っ張ってきて起動して待ってたら、

あれ?おかしく・・ね?

いや、おかしくはない おかしくは無いんだ

そう、スペックが違いすぎるのよ

Core-i7の8GBメモリに慣れた俺の身体は、

Core2Duoのクソスペッククソに対して抵抗反応を示しただけなのよ

もう何するにしても遅い!

ネットサーフィンするにもYouTube観るにも、

スマホの方がマシなレベルで遅い

百歩譲ってしばらく放置していたとは言え、遅すぎる!!



まぁそんなこと言ってもしょうがない

前のPCが治って帰ってくるなら何でもいい

丁度、ゲームもしてなかったし、1週間や2週間くらい何とかなる

が、俺はもうひとつ大事なことを忘れていた

待てよ待てよ と   修理に出したのは良いよ

修理って具体的に何すんの?

まず起動して動作の確認をするだろうなとは思っていたから、

各ゲームのID・PWが書いてあるテキストは鍵付きのフォルダにぶっこんだ

これはもう当然

店が20時で閉まるって言うんで、仕事終わってから速攻で家帰って慌てて鍵付けといた

むしろ余裕があったから、ついでに要らないファイルなんかも消しといた

最悪、起動されて中を観られたとして、恥ずかしいものは何も残っていない

と、思っていた!

俺は大事なことを忘れていたのだ

そう、ブラウザの整理だ

僕は昔からFireFoxを愛用しているのだが、この昔からのFireFoxが不味かった

使用歴が長いということは、それだけ色々詰まっているのだ

俺も一人の男 そしてPCと言えばそう、大人のブックマークだ

これは不味い 受付の時は紳士に振舞う好青年だった俺の恥部を

修理業者が触れてきやがろうとしている これはもう心底不味い

俺の洗いざらいを曝け出すことになってしまう

が、もう打つ手は無い

仮に焦って、「すんません、あんまり調べないで下さい」なんて言ってみろ

もしかして何か犯罪をしているんじゃ? なんて勘ぐられる

ブックマークだけに、俺自身がマークされてしまう

余計な不信感を煽るだけだ 落ち着け 考えろ

ダメだ 考えれば考えるほど追い詰められていく

なんだこれは ウォーズマンのパロスペシャルじゃないか

完全なるアリ地獄ホールド技だ



どこまで俺を追い詰める気なのか

正気かドス○ラ

お前は絶対に許さない

いや、もうダメだ俺 もうひとつ気付いちゃった

検索履歴も消してねーよ・・・

もう終わった ブラウザとか本当に盲点だよ

さすがに見ないよね? 見る必要ないよね?

グラボの故障でブラウザは関係ない・・よね?

でもさ、たぶんだけどね 恐らくのレベルなんだけど、

仮に俺が修理担当になったら、絶対観ちゃうよ

あ、コイツwwwまじかよwwwwってなるもん

そのジャンルすきすぎだろwwって同僚たちと休憩中の話題にしちゃうよ

はぁ・・

もうこれはあれですわ キン肉マンで言う

超人師弟コンビのタワーオブバベルですよ

タワーブリッジとパロスペシャルの融合、ここに実現ですよ



でもね 安心して欲しい 俺は昨日寝る前に対策を思いついた

修理担当ともし電話を交わす機会があって、「あ、こいつ中観たな」って匂いがしたら

「あ、アニキが使ってるのでよくわかんないっす^^;」って言い訳しようと思う

皆さんも同じシチュエーションに陥った際には、くれぐれもお気をつけ下さい

急いでいると、ブラウザは忘れます

近況

DOLもちょいちょい暇を見つけてはログインしていたが、

過疎っぷりがハンパない

他国艦隊はおろか、Echelonメンバーでさえも居ない

そこで俺たちは思い出した

砂漠に恋焦がれたあの頃を・・・



ハウジングから始まり、徐々にレベルを重ねて皆でIDを攻略したり、

フィールドに出向いてPKをしたり、ArcheAgeとの出会いは鮮烈だった

本格的にMMOを触ってみて思ったのは、自由な操作性とスキル回し、

状況判断によってその場その場で選択し、キャラクター・職業を上手く使いこなすという

大航海時代では到底味わえなかった自由度だ

が、それも永くは続かない

日を重ねるごとにログインするメンバーも減り、

気付けばけーぴっとぶるずとひたすら決闘をして時間を過ごしていた

俺たちは言葉には出さずとも、心の奥では気付いていた

「あ、このゲーム飽きた」




そんな矢先に、とある情報が舞い込んでくる

聞けば、新たに大規模なMMOがサービスを開始するらしいのだ

暇を持て余していた俺たちにとってそれは恵みの雨とでも言うべきか

神の施しと言っても良いだろう

早速テストに応募してゲームをプレイし、ArcheAgeとは違うシステムや操作を理解しながら

ただひたすらにのめり込んで行った

皆がカンストし、それぞれがPvPを楽しみながら、

時には対錬で練習したりIDに行ったり、MMOならではの楽しさを味わっていた

しかし、同時に私はある不安を抱えていた

「あれ、やってることってArcheAgeと変わらなくね?」

そんな疑念をどこかへやってしまいたい

完全に私の頭の中から消し去りたい

そして再び、俺はけっぴーと何とかと対錬漬けの日々を過ごしていた

もう全て投げ出して楽になりたいという願いもかなわず、

また同じ過ちを繰り返してしまった




そしてまた、大航海時代を課金している自分が許せなかった

がしかし、以前とは状況が変わっていた

かつて敵として幾度と無く戦った他国商会が解散するらしく、

我々と合併して一大派閥を組織するつもりのようだ

これは実現したらDOL海賊界を揺るがす大きな事件となるだろう

もし現実となったら敵無しじゃないか




そして、それが現実となった結果、

発足わずか一ヶ月で過疎wwwwまさかの過疎wwww

おいww毎日ログインして身内模擬とかやってたメンバーはどこ行ったんだよw

今更DOL戻っても敵がいねーぞwww


最後に我々が取った行動は、

CODの最新作 AWをPS3でやるということだ

俺自身、FPSはパソコンで遊んでいたが、

PS3のパッド操作には慣れるまで時間が掛かる

幸いけーぴっとぶるとさちも初体験なので、

同じスタートラインで始められる仲間が居るというのはありがたい

経験者のGに追いつけ追い越せとばかりにポテンシャル組は今日も行く

そして明日も、明後日も・・・



一緒にやりたい人募集です

黒い砂漠が着たらみんな辞めちゃうかもしれないけどねー


生態調査報告~Regart編~

Regartの生態調査事業を行い、今まで集めた資料やその成果をふまえ

市民や研究機関等のご協力をいただきながら当生態調査書を作成しました。

※事実と異なる点が多々ありますが、ご了承下さい。


身長:202cm 体重:25kg

血液型:AB型

所属:有限会社シュラ(流通事業部)





性格


・普段は優しくおっとりした性格であるが、すぐキレる 秒速でキレる

・面倒見は良いが、童貞

・イジると良いリアクションを取る

・イジり方を間違えると、すぐキレる 音速でキレる

・自ら笑いを取ろうとするとスベる

・やたらとおっぱいに詳しいフリをする

・逆ギレ、八つ当たりは当たり前

・ク○ニが得意 彼の舌には1億ドルの保険が掛けられている

・その舌使いは1晩で約8億円もの経済効果をもたらす

・全身を舐め回すように人を見る、とは彼の為の言葉である

・むしろ見るだけで実際に舐めている

・全国の寿司屋の水槽からアワビが消えたのは、

 気付けば彼が舐め回すせいである

・が、童貞 それ故に、童貞

・正義感が強く、たまにウザい

・甘いマスクの持ち主で、周りからは「歩くサトウキビ」と呼ばれている

・色物揃いのシュラ、AA組の中において和をもたらす存在感

・どんな発言でも拾ってくれるが、すぐ捨てる 1番タチが悪い


歴史

ポルトガルの旗を背負い商会に所属するも、

ひょんなことから童貞であることがバレ、

その責任の追及から逃れる形でイングランドへと渡る

気の合う仲間と出会い幸せな生活を送るも、

それも長くは続かなかった

またしても童貞であることがバレたのである

突如として彼の平和は絶たれ、精神的に追い詰められた彼は

姿をくらまし、虎視眈々と機を狙いながら闇に生きる覚悟を決めたのである



そして月日は流れ…

彼は突然皆の前に姿を現した

もう童貞であることを隠す必要は無くなった

誰も彼を軽蔑の対象として扱わなくなった

否、扱えなくなった

そう、彼は魔法使いになったのである

オスマントルコに忠誠を誓い、シュラの一員として数々の悪行を重ね、

今ではその名前すらも皆は恐れて決して口にはしない

彼は後に「例のあの人」 ヴォルデモート卿としての人生をスタートしたのであった…



エピソード

・ロンドン郊外にある小さな病院にて誕生。

・4歳にしてベストジーニストを受賞し、その3年後には自らの身体がジーンズになる。

・その2か月後、人間に戻る

・さらに3か月後、ジーンズに逆戻り

・その3年後、人間に戻る

・そして5年の月日が経ち、ジーンズになる


何度も何度も人間に戻りたい、人として生きたい

そう思った彼だが、世間は冷たかった

街を歩けば石をぶつけられ、帰る家すらもない

彼を知る者は誰ひとりとして居なかった

全てに嫌気が差し始めた頃、1人の女性が彼に救いの手を差し伸べた

聞けば、彼女は近所の教会で修道女として従事しているらしい

彼女はRegartのこれまでの話、悲惨な現状、そしてくだらない話にも

うんうんと頷きながら、笑顔で彼の話に聞き入った

世間から見ればなんてことのない話だが、当時の彼にとっては

それがどんなプレゼントよりも暖かく、嬉しかった

「やっと自分を人として接してくれる人が現れた」

彼にはそんな些細なことがとても幸せだった



それから時は流れ、レガートはすっかり笑顔を取り戻していた

決して裕福ではない生活だが、自分のことを分かってくれる人がいる

そして何よりも彼女との出会いがこれまでの生活を一変させてくれた



レガートは決意する

「彼女には本当のことを話そう」

「きっと彼女なら理解してくれるはずだ」

レガートは意を決して彼女に童貞であることを打ち明けた





これまでの生活を嘲笑うかのように家から追い出された



 

見解


当ラボの研究結果をまとめると、彼は下記のような人物であると推定される。


①基本的には温厚な性格で、むしろ優しすぎる

②かなりの負けず嫌い

③未だにブログ上でのキャラが定まっていない

④ブログネタだが、昨日のアクセス数が○人だった!○拍手もらった!と

 わざわざTellまでしてくる可愛さを持つ

⑤正義感が強く、仲間思いである

⑥口癖は「ちょっとぉ!」 「まじありえねぇしぃー」「ふざけんなよぉ!」



とまぁ、DOLでは敵、AAでは仲間

そして現在は敵となかなか面白い付き合いをしております

その辺りを上手く割り切れる間柄だからこそ、

長く好敵手として、時には頼れる味方としてゲームを楽しめていると思います

以上。



そんな彼のブログはこちら↓

Regartブログ

日常のタメになる知識、手軽で美味しい料理のレシピ等、

生活に役立つ情報が載っていますので、ご参考までに










うわ、めっちゃ怒られそうww










テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

DOL+ブレソ=やべぇ!

いやはや、珍しく相棒のピッツがしばらく夜居るっぽいんで

ガッツリDOLの戦闘を楽しめそうだメーーーーン!


早速昨日、INして商会メンバーを確認

俺とピッツしかいねぇ…

外を確認

5人艦隊しかいねぇ…

暇そうにしてた今ブレイク中の若手芸人メスブタウナギを拉致し、

3人揃ったところで5人艦隊に特攻!!!!!



撤退したりボコられたり、勝っちゃたり、

ぼくたち頑張ってます(笑)

まだデカイ舵切り多いけど、徐々に慣れてきたしまぁ大丈夫だろ!

あとはめんどくさがりなスキル切り替えさえ頑張れば行ける行ける!

いや、男は黙って水・弾・貫入れっぱでしょう!!!



さて、ランナが短命である理由のゲーム、ブレード&ソウルのCBT当落選が発表されました

20000アカウントに対して発行するそうで、「余裕だろ!」と高を括ってぶっこいてたんだが、

見事に落選!!!! これが器の差だよ^^ と当選組に散々イジられました



が、しかし!そこは真性ガチクズヒモ男の俺!!!

ピッツにフレンドコードを頂きましたあざすう!!まさにコード乞食!

器の差ドヤァ!とかやってるレガ吉よ これが器の差って奴だ

当選して我が物顔でアピってるが、器のドデカいピッツのように

フレンドコードを配るまでが器の大きさってもんよ!!

(本当はフレンドコード配るよ!とか解り易く説明してる動画とか見てる微笑ましくて優しい彼なのですが、

彼を悪者に仕立て上げ村八分にしたい当ブログの演出の都合上、カットしました)



というか、俺のクズっぷりだけが際立ってる気がするぞ…

本当はマジメで気が利くおおらかな私ですが、

いやいや嫌われ役を演じております…


テストクライアントのDLが5月3日(土)午前10時~

サーバーのオープンは下記日程

5月7日(水)午後6時~午後11時59分まで(6時間)
5月8日(木)午後6時~午後11時59分まで(6時間)
5月9日(金)午後6時~午後11時59分まで(6時間)

最終的にはPVPが出来る程度まで遊んでおきたいところだ!!





あ、世間を大いに賑わせたさちとの抗争ですが、

各国の首脳が集まる中、和解文書に調印しました

世の中の戦争や争い、揉め事が無くなり、

世界が平和であることを心から願います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。