

新進気鋭の強者達

さてさて、落ち着いたところで「Echelon」のメンバー紹介を

ここらで一発かましてやろうかなと思っております

加入順に上から紹介して行くぜCheck it out!






①サン・シーロ

現在では珍しく、タマゴから生まれた妖怪。テトリスがやたら得意で、
日常においても何かとテトリスに例えるが、全く伝わらない。
性行為をテトリスで例えた時はさすがにドン引きした。
ぶっちゃけ普段の会話も何言ってるかさっぱり分からない。
もはや彼の発言に誰も聞く耳を持たず、日に日に痩せ細り、
原チャリに撥ねられて死んだ。



②Regart

土佐郷士に生まれ、脱藩した後は志士として活動し、
貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(後の海援隊)を結成した。
薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力するなど倒幕および明治維新に影響を与えた。
大政奉還成立の1ヶ月後に近江屋事件で暗殺された。
1891年(明治24年)4月8日、正四位を追贈される。
その坂本竜馬とは一切関係無い男、それがレガ吉。




③セト・K・ユリス

幼少期の交通事故により全身アンドロイド化した男。
主食は勿論ガソリンだが、近所の悪ガキ達にイタズラで火をつけられ、
3回ほど大破した経歴を持つ。
復旧するのが面倒臭くなった研究員達の手抜き修理のおかげで、
ところどころパーツが足りていない。特に頭部。




④grave

フルーツが大好きな、通称いちご姫。
特技は料理で、「手作りの料理は、手先からビタミン愛が出るんだよ、
だから手作りは美味しいんだよ♪」との言葉を残している。
オムライスにハート、絵文字もハート、装飾品もハートという
かなりハイスペックなふわふわ系女子。
そんな人間とは真逆な男。




⑤Crystal..

クリスタルは苦悩していた。「いつ打ち明けよう・・・」
架空の嫁をでっち上げ、実物は空気を入れて膨らませる
ダッチワイフとの生活も10年以上が経過しようとしていた。
だが安心して欲しい。クリスタルの「ちょっと電話(離席という意)」は
空気を入れに行っているサインだというのは皆が知っている。
恥ずかしいことではないんだよ、悩むことは何も無い。




⑥K'pitbulls

スカイプに呼ぶといつも日本の政治について延々と語り出す。
周りのメンバーは全くついて行けず、空気は凍り、
大地は裂け、海は轟き、火山は憤怒を吐き出した。
人類が諦めかけたその瞬間、一人の男が立ち上がった。
が、また座った。何の為に立ち上がったのか、
誰も知ることは無いだろう。
まん丸ピンクのフォルム、ワープスターで空を駆ける。
彼の名は「星のケーピィ」




⑦昨日の牙

コツコツとアスファルトに刻む 足音を踏みしめるたびに
俺は俺で在り続けたい そう願った
裏腹な心たちが見えて やりきれない夜を数え
のがれられない闇の中で 今日も眠ったふりをする
死にたいくらいに憧れた 花の都 大東京
薄っぺらのボストンバッグ 北へ北へ向かった
ざらついたにがい砂を噛むと ねじふせられた正直さが
今ごろになってやけに骨身にしみる

ああしあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んで行く
ああしあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってらあ





現在「Echelon」では、私を足して実働8名が活躍しております
興味のある方は上記メンバーへ一度声を掛けてみて下さい



お前の歴史なんて関係無ぇ

DOLに復帰したはいいものの、戦闘中は何をして良いのかわからなかった

しかし昨日の反省を踏まえ、一つ分かったことがある

MAX耐久の奴は簡単に落ちないw

まずは耐久、装甲を減らすところから始めよう

フォローはしっかりやろう

初心に戻った気分だぜ・・・

だがしょうがない

どれだけ長くゲームをやっていようが海賊を貫いていようが、

今弱いんじゃ話になんねぇ!

大事なのは今だろ? そうだろ?

そいつの歴史が深かろうと、弱い奴には説得力も何もねぇ!

そんな奴ら 聞いてくれ




「Get out」

作詞・作曲 Zophy


お前の大砲痛くねぇ だがしばらくINには居たくねぇ

雑な操船見たくねぇ もっと上手に避けてくんね?

お前いつからDOLやってんの? 開始5分でもう死ぬの?

旗を置き去り雑なプレー 気付けば周りに誰もいねぇ

歴史を繋ぐぜバトンリレー お前には無いなカリスマ性

どれだけやってるか知らないが 今弱いなら意味無いな

フォローせずに外周ブーン お前らの中では今ブーム

勝者が全てのこのルール 結果を見てみりゃまたLOSE

PKになってもう何年? いつ上手くなるの再来年?

お前の腕前マジ残念  面と向かってそれは言えん

お前と火炎のそのタッグ 役立たずなアウトアタック 

昔の栄光まじカムバック なんだかんだで口だけビッグ

※お前の歴史なんて関係無ぇ 説得力がまるで無ぇ
 
認めて欲しけりゃ腕磨け 今のお前はマジしょべぇ

※繰り返し

ズーン プシィー



大砲乞食

まいどー。


昨日は久しぶりにカリスマーズの面々でニコ生しながら艦隊戦しました

グレんとこのリスナーは毒され過ぎてて民度を疑うが、

俺らクズにはそれが心地よい!

ありがとうリスナー ありがとうG!



戦闘自体はぶっちゃけどうでも良いんだけど、

何よりも大砲の耐久回復すんのクッソだるい!

3時間に一度1/4の確率でたったの25%しか回復しないとかどうなってんのよ

俺のモチベーションが保てない1番の理由はこれですわ

その辺ブレソを見習わんかい!!!

すぐ作れる&すぐ買えるアイテムで一気にMAXまで回復するぞ?

新しいゲームに触れる度に大航海時代Onlineがいかに効率の悪いゲームか実感する!

変なとこでリアリティ追及せんで良いから船大工とかなんかその辺で直せるようにしろよ!



もっと言えば縮地使えるようにしろよ!わかったかコーエー!

いちいち移動すんのだるいんじゃボケ!!

てかアリーナみたいなの実装したらめっちゃ面白いんじゃね?

もちろん鯖を超えてのマッチングな そんでレート制で3:3と5:5を用意してさ

いや割とおもしれーかもしれん!




待て!そうなると勝つごとにどんどん上手い奴らと当たるわけだろ?

DOLでは雑魚相手に俺TUEEEEしていたい

よし 廃案だ この話は忘れろ!

まずコーエーがすべきことは大砲の耐久力システムの廃止

分かったら取り掛かれ!




もう特優ヴォルカン1232何基壊したかわかりません

どなたかお恵み下さいまし…



ほなノノ


ランナウェイの絆~2014~

昨日はINして早々にさちからスカイプで、課金した方が良い?とか来てたから、

「仲間なら今すぐコンビニ行って課金するんだ!」と一喝しました

まぁ僕に至っては毎月25日に口座から仲間契約料が引き落とされて

ピッツ、さち、セトそれぞれに1Gずつ渡してますので、

仲間と呼んで差し支えないと思います

っつーことでてきとーにチャットログ晒し!



「サン・シーロ美味しすぎ羨ましい」

サン・シーロ>おいお前ら表出ろよ
サン・シーロ>ヌッコヌコにしてやるよ

sativa>せっちゃん、ロナウドパック買ってもロナウド知らないでしょ?
Regart>事実だけしか書きたくないから、フィクションでは書かないし
サン・シーロ>おい、無視してんじゃねーぞ
Zophy>誰kのことかわかってなさそうw
Regart>うわ KPきやがった
サン・シーロ>おい、おいってば
セト・K・ユリス>しってるわwwww
Regart>今日、4人かよ
sativa>wwwwwwwwwwwww
Zophy>知ってたのwwwwwww
サン・シーロ>おい、BL入れてんの?
サン・シーロ>泣くよもう

Regart>お前ら、サンを無視すんなw
sativa>お、さんちゃんおいすー
Zophy>おー おいすう
セト・K・ユリス>おいすー



「仲間意識の高さ」


セト・K・ユリス>チキンくいたい
k’pitbulls>コンビニいくか
セト・K・ユリス>仲間よりチキンっしょ!
k’pitbulls>当然だな
sativa>くいもんだな
k’pitbulls>仲間一個でこんだけ盛り上がれる大航海が素敵
sativa>仲間だからな!!!
Zophy>俺も、仲間だよね?
k’pitbulls>うーん
k’pitbulls>考えとくね
sativa>それはちょっと・・・
Zophy>えええええ 一方通行? 俺の仲間って一方通行なの?
sativa>一方通行ってつらいよねー



「戦闘<各々の都合」

プッピー>さっさと出ろ
Regart>お前ら いいから、表でろって
k’pitbulls>あほか
サン・シーロ>先生こいつらっす。僕を無視したの
プッピー>怖いのか?
k’pitbulls>俺らの都合で動くんじゃぼけい
昨日の牙>あにょはせよ
sativa>さんちゃん
Zophy>おい!なにチクってんだよ!!
k’pitbulls>おまえらが俺らの都合にあわせんかい
プッピー>リハビリ中は勘弁してくれって言え
k’pitbulls>かすども(笑)
サン・シーロ>お前ら今日保護者に電話いくから。先生から
sativa>仲間が大事なんでまってください^-^
セト・K・ユリス>チキンくわせて
Regart>俺は、チャットだとオモロイ事言えねーんだよw
プッピー>ぐだぐだ言わずに表でろや
Zophy>スカイプでも面白いこと聞いたことねーぞ
sativa>外でてまってればいいじゃん
k’pitbulls>そこらへんさまよっとけよw
sativa>その内でてくよ
Regart>オマエ 昨日笑ってたじゃねーか!w
プッピー>びびりまくりやないかw
プッピー>もう、ほっといて、いこうぜ
sativa>そうなんだよねー
サン・シーロ>お前らもう遊んでやんねーかんな



「時事ネタ」
セト・K・ユリス>KPはよ
sativa>kPさんはやくー
sativa>KP早くきて!
セト・K・ユリス>タバコと中もとどっちがだいじなん?
Zophy>はやく!きてる!
セト・K・ユリス>KPよんでも無視なんだけど
☆タチコマ☆>仲間じゃないな、それは
sativa>あいつ仲間じゃねーよ
Zophy>仲間じゃねーな



「契約更新は済んだはず・・・」

Zophy>行くぞ!仲間達!
sativa>お前は仲間じゃない!
Zophy>すみませんでした。



「リストラ社会」

フィレンが艦隊に加わりました

sativa>よろしくですー。楽しんでいきまっしょい
Zophy>あ、どうもこんばんわ
フィレン>お願いします! すげーw 久しぶりに5人w
k’pitbulls>よっ
Zophy>今日は良い天気ですね
フィレン>キャノ5でいきまっす!
sativa>ご丁寧にありがとう!
k’pitbulls>おういえー
sativa>船とか化石だからもうね
k’pitbulls>なめんなよかす
セト・K・ユリス>勃起してます
Zophy>ああああんんんっ
k’pitbulls>大航海なめんなよかす、の間違い
sativa>KPさんやめてよ
sativa>でぶすけくんもいるじゃないか
k’pitbulls>お、まじで
k’pitbulls>んじゃ誰か抜けないと
k’pitbulls>そうだな~
k’pitbulls>さちこ
k’pitbulls>抜けろ
Zophy>さち ありがとな
sativa>はい!!!!



「転職会議」
ポル艦隊発見→交戦

セト・K・ユリス>ぽるぽるぽる
k’pitbulls>さちおはよいけかすこら
sativa>だまれおまえら
k’pitbulls>どこいってんだよ
k’pitbulls>ポルいんだろさちお!
sativa>もう、僕そっちの艦隊にはいりたいです




そんなこんなでさちを加えたランナウェイメンバー4人全員が揃ったところで久しぶりの艦隊戦!

復帰して感覚も戻って無いし耐久が1280前後しかない一等のさちに旗を押し付け

結構な数こなしたんじゃないかと思います

そんな艦隊でも意外とイケてて勝ったり負けたりって感じでしたね


徐々に人も増えてきて5人艦隊ばかりになったのでフィレンちゃんに助っ人してもらい

5:5も出来ました なんだかんだで結構楽しかった!

ランナウェイのスキル時間がいつ切れるのかわからないけど、

それまでは同国・他国含めて遊んでくれ!

なんならランナウェイの名前残してくれても良い!!




さて最近話題の仲間とはなんぞや?wですけど、

当事者達の意図しない形で色んな議論がなされてたり、論じられてますね

ブログにUPした時点で本人らがどう思おうが、これで終わりとかは通じないと思うけど!



それでそれぞれのパターンにランナのメンバーを当てはめて考えると、

そもそもそんな戦闘1つに怒ってブログに書き殴ったりもしなさそうだし、

論戦も興味無さそうだから想像するのは難しいけどw

最終的に何が面白いネタになるのか?を追求してそうだ




セトは既にどうするかブログに書いていて(以下抜粋)


>僕の今のDOL内における仲間というのは短命で終わりそうな予感の

>商会「ランナウェイ」のKPさんとzphyさんなわけで。


>そんなZさんが他国艦隊に襲われてても助けにいかないかなーwwww

だそうです どうやら1Gでは足りないようです





紅吉もウナギもそれぞれに自分の主張があってどっちが悪いとか正しいだとかは無いと思うけど、

結局はお互いに信頼関係が築けなかったのが原因じゃないかと思ってます

論戦も1つのコンテンツだし金払ってゲームしてるのもピヨだが、

一緒にやって行こうと決めた商会の意向ももちろんあるだろうし、

国柄とかで考えとかも違うんだろうからそれもそれで難しい



ただカリカリ梅も書いてたように、何はともあれメンバー第一

例えそれがメンバーに落ち度があったとしてもメンバーの味方

これを貫いて欲しかったってのが俺の感想ですわ

唯一の味方であるはずの商会員、商会長ですら誰も擁護してくれないってのはちと悲しすぎるね

その他にもブログに書いていたりそれに対してコメントした人達を見てると、

第3者が1番仲間というものを理解し大事にしている気がするなーと思いました



もしランナのメンバーに落ち度があって揉めたとしても、

全面的にメンバーの意見を支持したいと思います

ただし、当事者がさちだったら喜んで身柄を引き渡します

煮るなり焼くなり好きにして下さい!!









それでは最後に「仲間とは?」




















女帝が点滅し、戦闘エリア外へ走って行くピッツ

sativa>KP仲間を見捨てるのか!
Zophy>もどってこおおおおおいいいいい
真・ラララマスター>wwww
セト・K・ユリス>みすてるのか!
☆タチコマ☆>仲間じゃないんじゃないwwwwwwwwwww
コウ☆>仲間とわ?

k’pitbullsが戦闘から撤退しました
k’pitbullsの追従が解除されました
k’pitbulls>女帝優先


この日だけで200回は「仲間」という単語を聞いた気がします

リハビリ太郎

復帰早々ピッツから鬼支援があり、

さらに私のパトロン様も健在で、一気に戦闘部品が整った

そうだ!!後は戦闘するだけだ!!!!!!!



ランナの時間帯が合わないので、ひたすらタイマンでリハビリマン

最近の奴らは白兵攻撃力おかしいのばっかで迎撃無かったらと思うと手が震えるわ!

エロい船も多くてマジで困りますわ



SS無いけどグレと1戦し、資材が切れるまでやったおかげでだいぶ感覚が戻ってきた

最後はさくっと撤退できて良かったああああ あぶねええええええええ!!

復帰後1番最初に戦闘したピッツ戦なんてマジで酷かったからなぁ



あと初めて知らない人とやりました

俺そこそこ出来るんちゃう???????

中の下くらい?もっと? しらねぇよ!!!!


まずは勝ちパターン作らねーとな・・・

白兵での勝利は諦めるしかねぇわこれwww

耐久拿捕しか望みねぇー



セイッチーノ

クローズ


まぁなんつーか迎撃最強すぎて辛いわ

壺ポイポイっ 機雷巻き巻き

首相撲!!!!!!!

誰だよこんな言葉作ったアホはwwww






おまけ
 
セト



セトおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
