

大海戦~超大型~戦術考察

オッス!!


久々に大海戦とやらに出てみた


個人的に要塞戦をやってみたかったんだけど、

リアル都合により小型出場が30分ほど遅れて、

その間に要塞は陥落していましたというオチ



ふざけんじゃねえええ!!!!



対人メインでやたら煽られながら、戦功は70




金曜日は超大型戦が無かったという噂だったので、

土曜日は期待できそうも無いなと思いながら外に出たら


やっぱり他国海賊艦隊はおらず、シードも居ないという平和海域





どうしても超大型に参加したいRG精鋭艦隊はファマガスタまで遠征!


0605.jpg








大海戦 超大型クラス


VS HELHEIM

2勝 1敗 1撤退 2被撤退


ブーン多めで抜けクリもそれなりに精度高く、

模擬ラー戦術に近いような戦い方

個人的には大好きな戦法でした




VS シュラ

2勝 1敗 2被撤退


外周砲撃からの合わせ打ちや、流れの中で落としに来る

シュラって感じの戦法だった

煙幕+ハイペリは厄介!




RGはCrystal..大元帥による模擬ラーテクニックを根本として、

抜けクリ・フォローを徹底した感じだと思う もしくはそうして行きたい



個々の技術面では、白兵を掴みに行くタイミング

周りを見ながらアタッカーが狙いやすそうな位置とタイミングで

接舷して、即抜けっていうのが1番理想


防御面に関しては、相手の砲種を確認

抜けポジつかれてる味方の弾防御を考慮して

あえてそのまま泳がせたり、苦手な砲種にポジション取られているときには

フォローをしに行く  またはそれを先読みして動くような

細かいところを追及して行きたいね!



あとは抜けポジを囲まれながらも維持したり、

ポジションについたら貫通まで入れれるようなスキル切り替え

フォロー行く時には接舷はしっかり入れるなどの個々のテクニックも積み重ねて

常勝艦隊を目指して行きたい!!




つーわけでそのうち対人初心者~向けの艦隊戦知識を導入編というか

入門編というか 俺がヘタレなので、あまりやったことない人に向けた

艦隊戦の知識をつらつらと書いて行きたいと思う




まぁこのブログや俺のことをある程度知ってる人ならばわかると思うけど





















途中でめんどくさくなるかも!!

これにて失敬!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だめです!!書くといったら書いて下さいwwww
それが読者の切実なる願いですwww
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
