

雑記×各国海賊艦隊イメージ





最近はESLを機に艦隊戦について良い刺激を受けていて

海賊っていうRPの上で普段関わりのない艦隊(模擬ラー等)と戦ったりするうちに

やっぱり外洋はレベル低いのかなって思う反面、もっと盛り上げて行きたいというか

外洋艦隊の技術底上げにつながるような艦隊になって行けたらな と思う今日この頃…



さて、前置きで「練習」に対する自分の考えでも書いといて記事を埋めようと思う!


Royalguardっていう商会では艦隊戦が主なスタイルになっていて

皆上手くなりたいっていう気持ちは少なからず持っていると思う

中にはリス模擬っていう環境で試行錯誤してみたり

身近にある商会内模擬で色々と試してみたり

人によって上手くなる過程っていうのは違うんだなーと思った



最初からレベルの高い所で練習した方が合うって人とか

自分に合った段階で練習して、徐々にステップアップして行く人とか居ると思うんだけど

何にせよ上達への近道って

目標を設定して、それに向かって1回1回何をするか決めて臨むっていうことだと思うんだ



艦隊戦で言えば

目標:ESLの~リーグで優勝したい

練習内容:今回は支援系を強くしたいのでそれを意識して練習してみる

     今回は実戦でチャンスをより多く作る練習をしてみる


ただ何も考えを持たずにとりあえず練習してる人と

1回1回内容を考えて1つずつクリアして行く人とじゃ

同じ回数練習しても結果として上達する早さは違うはず


全然上手くならないよーって人は1回本気出して「練習」してみてくださいw



さて本題ですが、先週久々に外洋出てみたんだけど

やっぱり海賊を相手に戦うっていうのは何とも言えない楽しさがあるw



そこで、普段海賊と戦う機会の無い人に

少しでも楽しんでもらえれば!



ポルトガル

昔より海賊が減少 主だったPKは漂泊して模擬ラーへ・・


どんぐり:消息不明


イスパニア

1つの商会に海賊が集まり、1枚岩のようなイメージ

なんていうか熱い人が多い印象!


Cannabist:消息不明


ネーデルランド

海賊商会が3つあり、今1番ホットな国

最近では他国から亡命して来る人も多く、今では海賊人口NO.1という噂


HELHEIM:新しい人が増える以外、メンバーが良い意味で変わらない
   
     実力もあり、メンバー次第では結構面倒な相手


★Υぱぉぱぉ団Υ★:ネーデル最古参の商会 正直あんまりよくわからん!

          あとブログだとなんか記号が変に見えるな・・・


ファンティア・ドリーム:新興商会 新しくどんどん人が入ってきてるみたいで
     
            実力はまだまだだけど、戦う機会と練習次第でこれからが楽しみである


フランス

海賊の入れ替わりが激しいと思う 強い意志持ってる人が多い印象


羅刹+暴れ牛海賊団:正直誰がどっちの商会の人っていうのは把握できてないけど

          負けても負けても挑んでくる姿勢は凄いと思う

          気持ちが強い分、油断禁物な艦隊


France_Pirates_Troupe:周りは関係無く、自分達のやりたいようにやる

           ある意味フランスで1番海賊らしい商会



ヴェネチア

戦闘系な海賊商会は無く、ちょっと寂しい国


ヴィルトゥ商会:たぶんこの鯖1有名な海賊が居る商会

        ハッキリ言って国籍とかあんま関係無い!


オスマントルコ

オスマンに1つだけだった海賊商会が2つに増えて、

オスマントルコっていう国柄を考えても1番海賊がし易いと思う



シュラ:言わずと知れた海賊商会

    外洋での戦い方はとても上手く、どこの国の商会よりも

    1番海賊らしい商会 


アシン:自分達を弱いと認めたうえで上手くなろうとしてる艦隊

    負けても次次!って感じでどんどん外に出てくる辺りさすがだなと思う

    噂では解散したとかしてないとか・・・w








イングランド?


しらんっ!!!!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
