

華麗なるAAの暮らし

ScreenShot0002.jpg









皆様おはようございます

私は現在マリアノーブルという街の監獄に収容されております



囚人生活も暇なので、これまでの生活を振り返りたいと思います

※一部演出の関係上、SSが前後しておりますのでご了承下さいませ。








グレとZ

グレと共に西の大陸から東の大陸へ調査へ向かう!

他のヤツらのブログでわかると思うが、大陸間の移動は
海上を船で渡るのが初期の最善手

ある程度攻略していくと冥府の石というアイテムを使用した
ワープが使えるようになるみたい



移動中はSSが無いので中間省略~




桜

おおっと!?早速西の大陸で見たこと無い木を発見!!

がしかし、どうやら他人が植えた桜の木らしい・・・

とほほ・・・




















桜盗み


抜いちゃえーwwwwwwwwwwwwww

うぇーいwwwwwwwwwwwww


補足すると、

他人の作物を盗んだりPKしたりするとその場に足跡や小さな血痕、大きな血痕が生じる。
一定時間で消滅するがこの場合完全犯罪。
しかしこれらを申告すると犯罪を犯したキャラクターの犯罪点数と不名誉点数が上昇する。
(足跡:3点、小さな血痕:1点、大きな血痕:5点)
ただし、海賊は法の監視から逃れているため犯罪をしても証拠が残らない。
犯罪熟練度が高いと証拠が残らないこともある。

※不名誉点数が3000点に達すると勢力が無法者になり、同じ無法者勢力とモンスター勢力を除いたすべての勢力と敵対関係になる。

この点数は懺悔の道クエストを完了すること1回につき10点で減少させることができ、0点になると元の勢力に戻る。
※Wikiより抜粋


だそうです。用法と用量を守って正しく引っこ抜きましょう


ちなみに、犯罪ポイントが50を超えてプレイヤーに殺されると自動的に
①裁判を受けるか、②罪を認めて牢獄に収容されるか問われる





裁判所



裁判を受けた場合、陪審員による協議により刑期を宣告される
刑期は溜まった犯罪ポイントにより時間が変動し、
少ない点数で収容された場合は10分~20分程で刑期を終えるが、
中には2070分の刑期を宣告された人も居たwwww


大抵は有罪の最大刑期を与えられますが、たまーーに無罪の人も出てきますので、
貴方の個性やボキャブラリーが試されます!

上手く立ち回って陪審員のハートをキャッチしましょう!



刑務所内

裁判を受けずに罪を認めてすぐに収容を選ぶと、犯罪ポイントに見合った刑期を与えられます
ぶっちゃけこっちのルートが無難だと思う!




収容されると牢門が10分に1回開き、
外に出てサッカーしたり、シャベルを使って砂山を掘ったり出来る。

労働中、たまに拾えるスプーンを



脱獄穴

この穴に使うことで脱獄が出来る!!


脱獄しても刑期を終えるまではスキルの使用や騎乗が出来ないからあんま意味無いけどね






そんなこんなで、このゲームの対人要素を紹介したい!



ArcheAgeでは大陸ごとにエリアが分かれていて、

保護エリア中立エリア紛争(戦争)地域の3つに分類する

軽く説明すると、


保護エリア
では敵勢力からの攻撃を受け付けないが、
こちらから敵勢力に攻撃を仕掛けると向こうも反撃できるようになる

大航海で言う安全海域みたいなもんだ



中立エリアでは、敵味方どちらも、どんな攻撃も出来ない

まさに中立!




紛争(戦争)地域では両勢力入り乱れてのカオスな戦闘が行われる

今回はその様子をお伝えしたい!



戦争@向かい合う


敵勢力(赤ネームで表示)と味方勢力(緑のネーム)が真っ向からぶつかり合う、文字通り戦争だ!



戦争@出撃開始

死んでもすぐに復活し、出撃!!!




戦争@死に様


ぐはぁ!!!!



戦争に関しては数の暴力が絶対的に強いので、
向こうの勢力の数が多いと


戦争@囲まれるの図


復活ポイントで封鎖されます^p^

しかもこのゲームの封鎖は大航海みたいな生温い仕様ではなく、

マジで封鎖なのだ!!

ですがご安心下さい、そんなキングオブ封鎖を乗り切るチャンスもございます





戦争@ハイド使用

画像を見ると俺が透明に見えるけど、バグではございません!

そういうスキルもこのゲームには存在するのです!!!

もちろん相手も使用できるので、奇襲されたり波乱万丈だけどね



PvPはすげーカオスだけど、大航海には無いスリルと早い展開が魅力的で、

モタモタしてたらすぐに殺されるし、考えて動かないと殺すことも出来ない。


今はまだレベルが低いので全部を把握してるわけではないが、

DOLの陸戦と違ってある程度プレイヤースキルが求められるのと、
職業選択による相性ジャンケンも凄い影響するので、
戦術を練ったりするのも楽しめるポイント!

まとめると、すげー面白い!



めっちゃ長くなったから、最後は冒険の様子を綴って終わりとする


水中からの船

水中から眺める船の様子


タガタメ置き去り

置き去りにされる農民タガタメ


ヌイの像引き画

偶然発見した島のオブジェクト

ヌイの像アップ

アップ画像 このゲームの景観は凄い造りこまれてる

海底火山

海底火山 グレが潜水中に酸素不足により窒息死したのは軽く触れておこう

騎士の像

ただの街なのにこんなものまで置いてあるとは、
歩くだけでもかなりの冒険である

DOLの冒険でテノチやらなんやらを発見したときのワクワク感が
常に味わえるのだ




CBTが始まって2日ほどソロで動いてみたけど、

仲間が居るのと居ないのとじゃ世界が全然違って見えてくる

ソロでも出来ないことは無いが、仲間を作ってプレイする方が10倍面白い

なんと言ってもソロでクリア出来ない敵やクエストもあるからな

ソロしか出来ないコミュ障は頑張って声掛けてプレイしろよ



総評 大航海時代の面白さが100とすると

現時点でアーキエイジは280くらいありますね



さち農園

最後はアヒルを大事に育ててる”さち農園”でお別れしたいと思います

あばよ!!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
