スポンサーサイト


職業選択とスキル考察~アコライト編~

どもーすこんちゃーす

ここ数日は1日1Lvずつ上げ続け、ゴール手前の48Lvというところまで来ました

あとちょっとだね!




そうそう、今更ながら死スキル切って使命入れました!

死は40のサイレント取れれば用済みなので、Lv40になった段階で変えていれば

経験値も無駄にならなくて済んだんだけどね


50Lvまではアークメイジ一本で貫き通すつもりが、

東大陸でクエ中に紛争地域に変わって、

ハイドからの奇襲を受けまくって萎えましたw


ハメ殺しゲーで先手はやっぱ大事だよマジで!





さてさて、前回の考察記事では 魔法+幻術+死 の アークメイジに触れましたが、

今回は 死→使命 の アコライトについて触れたいと思います


まずはスキル表から

スキル表

使命ですが、バックフリップはファイアアローとの連携で、

ハイドは言わずもがな奇襲、スネークは一時の足止め用として選択。

シャドウステップとかもあったら凄い便利なんだけど、

まだ当分先かな

ダークネスも迷ったんだけど、現状火力は魔法だけで足りるので

後になって取るかどうか考え直すかも




魔法に関してはフローズンを抜くかどうか迷ったんだけど

死を抜いたおかげで近接を相手にするのが厳しいので、

フローズンは使わず終いになんのかなと思ってみたり。


即時発動の氷結スキルはかなり優秀なんだけどね

この辺は実際にやってみて取捨選択しようかなと思います



そんなこんなで使命を取ってきゃっきゃしてたら

近接番長がログインしたので早速タイマンで練習しました!



一つ適正を変えるだけでかなりやり辛いw

バックフリップからのファイアアロー2連発が全然決まらず、

何回かただのバックフリップになってましたw


そんでヘルペインからの連携が無くなったのに

いつもの連携をやろうとするクセが直らないw


終盤は段々慣れてきてコンボも繋がるようになったんだけど、

まだまだ慣れが必要ですわ;



とりあえずアコライトは攻撃スキルが魔法頼みなので、

シューティングスターが生命線になります

スリープ→シューティングスター または バブル→シューティングスター

と繋げるのが定石みたいです



逆を言えばスリープ・バブルに抵抗を持ってる職業を相手にするのは

かなりキツいんで、このゲームの要素の1つである

職業じゃんけんでは負けてしまいます



何はともあれ操作がまだまだカスすぎるので、

50になるまではMobぶっ殺しながらバクフリ→ファイアアローを

体に覚えさせつつ、基本コンボの練習をしたいと思います




PS
カルロスJrを見掛けたらガンガン決闘仕掛けて
鍛えてあげて下さい!

あとそろそろ遠征隊のメンバー紹介を誰か書いて下さいお願いします


あばよ!!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

愛の軍団

愛されたい

No title

バクフリからの火の練習、俺もやったなー(笑)
団員の紹介はZさんやってくださいよ。

No title

>めーちゃん

愛深き故に愛を捨てた男 サウザー!


>さっちゃん

最初クソ手間取ってクソだったわ
紹介するほどのメンバー居ましたっけ?
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
