スポンサーサイト


今こそ伝えたいこの言葉

全国に2万人は居るといわれている当ブログの読者の皆様、

こんにちはでございます




先月に正式サービスが開始したArcheAgeですが、

あっという間にカンストしまして、ついにLv50到達です!

これまでに色々なゲームを触ってきましたけど、

1ヶ月弱でカンストするゲームは初めてでございます!


カンスト後は皆でID行ったり戦争地域へ足を運んだりと

エンドコンテンツを楽しんでおります



昨日はログインした時に西大陸で戦争地域があったので、

特にすることも無いし前からyoutubeでPVP動画を見漁り、

奇襲プレイをやってみたかったので速攻紛争地域へGO!


さすがに東の奴等も警戒しているのか表立ってMOB狩ってる

人は少なかったけど、背後からハイドで近づいて

アコライトの必勝パターンをぶち込み圧殺!


いやータイマンは先手取れればアコライトまじでつえーよ!

俺が強いんじゃなくてアコライトがつえー!

つまり俺つえー!!


気付けば名誉ポイントも28くらい稼いでました



時間が過ぎて続々とメンバーもログインし始めたので、

皆で東大陸へGO!!


家の中に逃げ込んだ奴を外から範囲魔法でぶっ殺したり、

数の暴力でボコられたり、警備兵様を利用して各個撃破したり、

まさにカオス!!!

やっぱ敵大陸の住宅街へ行くのが1番面白いねw



あとは、遠征隊内でよく質問されるのが”金策”について!

他のメンバーは特産品作って運んだり、金のなる木を育てて売ったり、

アイテムの材料を育てて稼いだりと畑で生計を立てているようですが、

その方が安定した収入を得られるのは間違いない



私はかなりめんどくさがりで畑に物を植える手間だけで萎えてしまい、

畑は遠征隊のメンバーに貸し出しているような状態ですが、

そんな私でも継続的に!かつ簡単に稼げるものがありまして、

何かというとすばり”採鉱”です


マップ

採鉱ポイントは数々ありますが、遠征隊の家や畑が近いところに

あるので利便性を踏まえるとここがベストですかね



基本的には鉄鉱石が主にPOPしており、稀に金・銀・銅鉱石やその他宝石類が出現します

レア鉱石を売却することで小遣いを稼いでるわけなんですが、鉄鉱石でも十分稼げます

鉱石を採掘すると結構な頻度で岩石が手に入るのですが、これを石材に加工して

100個単位でオークションに出しておけば現在の相場で15~18金前後で売れるので大助かりです



まぁここ最近では鉱石、石材の資材も値下がりし始めているので、

S氏にコンサルしてもらった子ヤタ投資等、

採鉱以外に稼ぐ手段を見出さなければなりませんね!




深夜には5人で地獄の沼地IDへ突撃したんだけど、

ずっと手こずっていた最初のボスを倒せてきゃっきゃしました


2体目のボスも何とか撃破し、3体目のボスの手前で既に日が昇り始め、

疲弊しきった私とGはそろそろ寝る準備をしていたのですが、

元気みなぎる近接番長を筆頭にFR島まで貿易をしに行くことにw



無事に貿易が成功し、寝落ちした団長Gを後にして

FR島内で数名の敵勢力を追い返した後、

OO内で複数戦の練習をしました



5人居たので2:3で分かれ、

正義軍Zophy・Kpitbulls VS 逆賊Sativa・タガタメ・Renji

の組み合わせで即興模擬開始!


S氏がヒーラー適性で来てたので、先にデバフ掛けて他をそれぞれ

各個撃破する作戦だったんだが、お互いハイドで動き回っており、

俺がS氏にデバフを掛けてハイドが切れたところを

先手を取られてしまいあえなく敗北・・・



何回か試行錯誤しながらやってたんだけど、1人多いとだいぶ

勝手が違ってくるし、ヒーラーが居るのと居ないのとじゃ全然違うねw



最後の切り札として、近接番長がインビジブルで相手の注意を引き付けてる間に、

後ろからこっそりシューティングスターを落とす作戦を決行!


これが上手くいって形勢逆転に成功!

やはり戦闘はPSもそうだけど、頭脳も大事ですな!



そっからはもうチーム関係無しに無差別で遠征隊内のメンバー同士ガチンコ!

タガタメの第三勢力宣言も飛び交い、すげー楽しかったw

しかしながら、現状身内で複数戦を行う場合は戦争地域でPT組んで

お互いのPT同士を同族PKしないと出来ないので、

最後は血だらけになった砂浜を皆で通報し合い、

あえなく監獄送りとなりました



でも凄い良い練習になったし、複数戦がやりやすい良い場所見つけて

定期的に練習したいね!



今日はここまで!



ダンクを決めろ!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴様に出会えてよかったと
心から思うよ(笑)

No title

>近接番長pitbulls

嗚咽混じりで2時間くらい泣いたわ!
これからも頼むぜ!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
