スポンサーサイト


転職完了

久しぶりにブログコメで煽られて、

DOLが懐かしく思えますね



私がまだPKをやっていた時なんか、

ロンドンの噴水前ベンチに座ってるだけで

噴水海賊 とか言われまして、

終いには模擬しにリスボンの岸壁に佇んでいれば

岸壁海賊 などと2chで晒されてました


あの頃は回避課金も無ければ5回制限も無いし、

まだまだPKとして楽しめる仕様でしたね



今はもう、目も当てられませんな

海賊下方修正に始まり無駄に金の掛かる造船、

1番酷いのは過疎でしょうか

もはや私のような引退者に対して手が伸びてくる辺り、

相当相手が居ないのだと思います



今のままでは大航海時代Onlineに戻る気は一切ありません

自分が楽しめなくなったらそれ以上やる意味は見出せないので、

AAに移って正解だと思いました

ただ商会員を残して辞めたことは少し寂しい思いもありますけど、

AAで待ってますんでいつでも連絡下さい!!




さてアーキエイジ

我慢しきれず死神に転職してみたけど、

意外とタイマンもいけるってことがわかりました



アコライトほど安定性は無いけど、

テンポも早いし削り削られで凄く面白い



探究士相手だとヘビーマインド使用を確認するか、

使われる前にサイレントで封じるかでその後の

スキル選択が変わるので、この辺りはもう少し

慣れが必要かもしれない



んでFR島行って複数戦もやったけど、

1vs3とかでも相手1人は殺せたりと

死神の強さを実感しました!



転職して操作量が一気に増えたし、

ゲーミングマウス購入決定です

職業変えるとモチベも凄い上がるね!



以下、個人的メモ


・バリア使用後のハイド感知距離

→10m


・バックフリップ→ファイアーアロー3連発

→速度ポーション 攻撃速度+15%で確認済
 最低限必要な速度は要検証


・近距離でシューティングスター(以下SS)を撃った際に、
 SSが当たる前に相手の睡眠状態が解除される現象

→SS詠唱成功後に行動可能になる為、
 近接の殴りが当たって解除されてる模様
 4m以内に近づかないように注意


・グライダーあれこれ

→Sキー/速度DOWN、滑空時間が伸びる
 Wキー/速度UP、滑空時間が減る


・中立警備兵からの攻撃状態解除

→ハイドで戦闘終了


・沈黙が有効なスキル

→魔法適正、幻術適正全般の他に
 ヘビーマインド、シャドウステップ



・クロウ召喚付与の体感攻撃ミス確立

→30~50%前後 高い頻度でミス発生



・リベンジアーマー(攻撃60%反射)検証

→被7500ダメの60% 4500を反射するかと思いきや
 相手に与えるダメは僅か1500程度
 何か他に要因があるのか再度検証予定
スポンサーサイト

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします

私も一緒にやりたいな

No title

やめてもなお♪
人気者ですねぇ~
わたしも2chで煽られるのが目標でしたが
そこまで大物にはなれませんでした…

あの方も相当なファンだったんですね
愛しさ余って憎さ100倍 みたいな…

DOL引退しても煽られるZさん
素敵です(^-^)v

AA検証ありがとうごぜーやす
知らないことも多かったので
あぁいうのをみんなで検証してwiki
にのせていきたいですね♪

No title

>めーちゃん

AAが君を待っている!

>サジ

晩年のDOLは色ネを邪魔と感じない仕様だったから
PK晒しも少なかったと思う

よほど俺のことが好きだったんだろう!

もちろん技術も大事だと思うけど、
実験や検証を重ねて得た知識も
絶対役に立つと思います!

No title

ウチが製造した大砲が強化大砲とか...やっぱりクオリティーが違うって事ですな!?
AA?忙しすぎてそれどころじゃねーよw 3年間のツケが回ってきた所謂Route症候群です。くそw

No title

>まろこはん

さすが錬度が違いますわ!!

AAの為に時間を残せとあれほど言ったのに・・・
早く終わらせるんだ!

No title

ゲーム辞めたのに煽られるって凄いね。
あぁ、そうか!きっとDOLに戻って来て欲しいんだよ!

No title

>カルロス

なるほど!そういうことだったのか!
絶対ヤダ!!!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
