

さて今後についてどうしようか

各職業の弱体化(変更)が来るってもっぱら噂のArcheAge

俺がCBT~正式サービスと長きに渡り愛用してきた

死適正もその対象となったわけだが・・・



いやーしかし現在流行中の適正を考えると、

愛をどうにかすべきだと思うんだけどな

耐久力あるし適性次第で攻撃できるとなっちゃ

打つ手無しじゃねーか!

ヒーラーは非力だって相場は決まってんのによまったく!



まぁここで何を書いたところで始まらねーし、

転職も視野に入れて色々な職業をピックアップしました!!


まず職業のパターンを選んで決める!

①ヒーラー(補助) ②盾 ③火力

大きく分けてこの3つが基本だけど、

俺は性格的に火力が好きだな

これまで遊んできたゲームでも火力職を好んで

遊んできたし、なにより相手を倒すところに魅力を感じるよね

まさにシェイキングアウェイだわ


火力職でも ①近接火力 ②遠距離火力 ③魔法火力

と分かれてるんだが、俺が育ててきたのが魔法なので、

考える間も無く③をチョイスアンドチョイス


路線が決まったところでいよいよ職業をミキサーアンドディッシュ

するわけだが、現在主流の魔法火力職で共通してる適性が

使命+魔法のセット!

やはりバクフリ→ファイアアローの連携は外せないし、

火力やるならハイドある使命は欲しいところだよね



そうなると残りの1枠をどうするかという話なんだが、

①ロマンを入れた「破壊の楽士」

②死を入れた「死神」

③幻術を入れた「アコライト」

フィーリングバットコミュニケーションすると

こんな感じだね




破壊の楽士について言うと、

ロマン適正Lv21くらいの時に軽く試してみたんだけど、

デュトロ発動からの一撃必殺は半端無いね

レイジングで布相手に8000~行くし、

プレートだと1万行く時あるし、文字通りロマンだよね



火力も去ることながら、補助スキルも豊富なのが素晴らしい!

防御も攻撃速度もスキルダメージも、移動速度に至るまで

上昇させるってんだからPTプレイに丁度良いな!



ただ魔法クリを与えないとデュトロが発動しないから、

ある程度知能を上げる必要がある

転職するなら、装備を見直さないとジュライコンプレックスになるな



一応スキル振り
破壊の楽士 スキル


使命、魔法はこれで固まりつつあるんだけど、

ロマンが凄い悩むわ

欲を言えばシャドウステップとか欲しいんだけど、

ロマンの補助スキルが優秀すぎてそっちに振ればポイントが

足りなくなるというサイケデリックバーカウンター状態




既に韓国鯖では実装されている5vs5のバトルフィールドでは、

優勝チームの構成に死神入ってるっぽいし、

死神を極めるって手もあるけど、幅広げるなら

ロマン取って破壊の楽士でも良いかなって思うわ



このゲーム、職業の幅が広すぎて何にしようかマジで悩むよね

はぁ~ほんとクラウドスパイダー過ぎるわこのゲーム



職業もそうだし装備もそうなんだけど、

まずはPSを鍛えないと何してもダメだわ



この前のFR行った時もタゲバラバラで合わせられなかったし、

近いうちにまた身内で複数戦やって連携なり練度なり

高めて行きたいな




何はともあれスピーキングケチャップが心に響くね

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相棒よ
中ニ病かw

No title

何この訳の分からない横文字は

No title

いい事書いてあるけど
ちょいちょいイライラが挟んであるから
素直に賞賛できない

今は手も足も出ないけど
いずれやるなと言わせますので
ジャンジャンボディーアンドソウルで
相手してくださいね

やっぱケチャップだよね!

No title

あれだ大航海でずるいことしてたのばれてるから
そこでもやらんこっちゃな

No title

あれだ大航でずるいことしてたのばれてるから
そこでもやらんこっちゃな

No title

>ピット
俺は中学2年の時から何も変わってないぜ!

>さち
見返したけど、俺もよくわからんw

>サジ
はっはっは!
まずは近接番長を倒すんだ!

>セト
さすが、よくわかってらっしゃる!

>名無し
身に覚えがありすぎて
何のことかわかりません!

愛持ちでごめんなさい☆(ゝω・)v☆-☆

No title

>ほしづる

味方の愛持ちは大いに結構!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
