

釣りと使命適正について

いよいよアップデートが来ましたね!

畜産の牛が消滅するというバグもありましたが、

オンラインゲームなんてアップデート直後は不具合の連続なんで何も気にしなうぃっ!



装備してる等級次第では、HP・MPの増加があったり、

思った以上の変更があったっぽいです

特に使命適正の変更がひどい!!


スネークアタック 殺気消費→殺気1蓄積

ダークネスソード 攻撃力950%→750%
         累積殺気Dmg80倍→108倍
         転倒時間→2.5秒に短縮

この転倒時間短縮って使命入れた魔法職もほどほどにキツイ変更だと思います

しかしまぁ、相対的に見てひどいバランス!!

ラピッドの弱体化いらねーだろ・・・


今裏の子が探究士とシャドウブレイドになれるよう育成中ですが、

まさかのダブルパンチでモチベーションだだ下がりです

もう魔法職が強くてやめらんねーかもね

それ以上に愛持ちの方がつえーけど!



さて、フィッシングのお話

90日プレイチケットはちょっと様子見なので、

2500円で船買いました!


釣り船


どどん!!!

魚群探知機がついてるのと、貿易品収納箱が4つ、

生け簀も付帯してるので保管は楽です



釣りには2種類ありまして、畑で農業系をいじってると手に入る

にょきにょきミミズを餌にする簡易釣りと、

宝石+アーキウムインゴッドでルアーを作る巨大魚釣りの2種類です






前者は小さい魚と引き上げた宝箱から出るドロップ品が美味しいのと、

場所を選ばず簡単に餌が作れるところがポイントですね


簡易釣り


宝箱からは

武器、防具各種
サンアーキウムの結晶
ムーンアーキウムの結晶
スターアーキウムの結晶
浮遊石
デルフィナードの星
ヌイの涙

が出るみたいです



後者の巨大魚釣りですが

魚群

魚群地域でしか発動しないもので、漁船に備え付けられているソナーを頼りに

魚群を見つけて向かいましょう 目印は大量のカモメです

ちなみに魚群地域に入るとバフがつきます


デンキウナギ


竿装備時のスキルで魚群地域に入ると巨大魚釣りスキルが押せるようになります

そうするとルアーをぶん投げて魚が掛かるのを待ちます

掛かったらこのように魚が見えるようになり、釣り開始です


やり方は魚の下に出てくるバフに合わせてこちらの釣りスキルを

使用する形になります。釣り中は魚のバフに集中してそれに合わせたスキルを

クリックするだけの絵合わせゲームです



前に移動、飛び跳ね中に魚のHPを削れるので、

魚のHPが0になれば捕獲となります


確保


魚の販売ですが、周辺に販売所が新しく出来ているので、

それを探して直売りとなります

FRに持っていけば高い値段で売れるのかな?知らんけど




それとマグロやカジキ等の巨大魚は相応の竿と餌が無いと

釣れないっぽい そこは要検証



以下、確認済みの変更部分(公式掲示板より抜粋)

・ラピットファイアーの連射速度低下
・ダークネスソードのダメージ倍率減少、転倒時間減少
・☆220家の玄関前の階段が、直線→L字型に変更。
・蜃気楼のゲート横のルルの服が変わった。
・執行者のマントが説明通りの機能が付いた。(装備すると、ショートカットも付加される)
・地面に置いた交易品の消滅までの時間が表示されるようになった。
・かかしや、家などの物件の、税金納付締め切りが日付になってわかりやすくなった。
・保管箱それぞれにアクセス権の設定が出来るようになった。
・家などに設置している家具類をロックする事が出来るようになった。
・住宅地面積の拡張
・他人の畑に荷物が入れられなくなった
・トラクター・船の蜃気楼強制解体ができなくなった
・警備員他NPCのセリフが変わった
・トラクタースキルの位置が変わった
・自由島の近くに東西&海賊それぞれの勢力の小島ができた
・ポーションを20から100までまとめることができる。
・次の闘争がでれくらいでか分かるように時間がマップに表示されている。
・踊りが1つ増えた。
・IDなどのペット装備を砕くことができなくなった。
・装備等級バフの追加。
・ペットのスピードがUP。
・対象までの距離が0.1m単位に
・ハリハラ式住居の種類が増えた
・メールがまとめて消せるようになった
・蜃気楼で精製冥府が買える
・木材 鉄材 石材等の生産に大量製作が出来た(10個づつ生産可・消費労働は等倍 熟練50000で可能)
・アドベンチャークルーザーに船速UPのアイコンが増えた(アイテム消費)
・鉄鉱石を掘ると、稀に 『輝く石山』 が湧き出てレア鉱石を掘ることができる
・柵などの配置時に回転角度が3タイプから選べるようになった。(15度毎に回転できるようになって便利)
・柵などの配置時の初期角度がプレイヤーの向いている方向準拠になった。
・戦争時に敵を倒したとき得られる名誉ポイントが10から20に増加。



多いわ!!!!!!!

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
