

探 究 士

やっほう

やっとこさ裏の子が42Lvまで来たぜ!

つってもシャドブレ→探究士と途中から野生を格闘に変えたおかげで

格闘はまだ37だけどね いずれにせよ野生もカンストさせるつもり!




いまさらながらなぜ探究士?

メインが魔法職なので物理職にも手出してみようかなっていう

ほんとそれだけ 作り始めた当時は探究士のワンコン火力が

魅力的で身内決闘でもR氏にはよく溶かされてましたね



性格的に突っ込むの好きなんでイーターでも良かったんだけど、

シャドブレ変更も考えて意思を取っていたので探究士に落ち着いたって感じ

ダークネスのダメージ減少と転倒時間は減ったものの、

それでも十分強いと思うしやっててそう感じる

連斬の使い方次第でコンボ火力も全然違うし、ウィークポイントも相まって

ダークネス、フィニッシュのクリ率を稼ぐには背後連斬を何度入れるか、

というのを研究しながらMob狩ってますわ

幸いうちには近接職も多いので、情報を集めながら最終的に自分で判断したい




ほんでMob相手の現段階でのコンボが

攻撃速度92%(近接攻撃速度1.9秒)


コンボ

実際スリープパウンダーはまだ未修得だが、ある前提としてこんな感じ

加えてスリープパンダーを入れた後は名誉武器のバーサクを使うつもり

革装備、プレート装備でそれぞれ気絶・転倒時間が20%短縮も考慮

布装備相手だと状態異常に30%の効果減少があるので、

一番シビアなのはバクフリからのアサルト→三段斬り1回目→クリープ→連斬x2→トルネード

ここをスムーズに出せないとかなりキツイ

特にクリープ→連斬x2→トルネードは連斬は1回に留めた方がより安定する

後はスネークじゃなくバクフリ→アサルト~始動の方が

連斬1回多く刻めるっぽい



それと同職相手の場合、ヘビーマインド・バウンドクリアーがあるので

スネーク→ダークネスは連斬を挟む余裕が無い

スリープ後はアサルト→三段と2択の読み合いになるのも考慮しないとなぁ



あとスキル振り

スキルシミュ


ライフオーラを他人任せにすれば両手武器修練が入れれるんだけど、

まぁそこは後々考えながら入れ替えて行きたいところではある

まだまだにわか探究士ですが装備とPS鍛えて頑張ります



PS.メインのロマンが45になって英雄の狂詩曲が取れました

バクフリファイアアローが4発出ますやっほう!!

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボリーマンZ氏の近接コンボ勉強になりやす!
近接同志頑張りましょう!

No title

運営にいくら払ったらファイアーアロー5発撃てますかね?w

No title

理屈っぽい男の人はきらーい。

No title

文字ばっかりの男の人はきらーい

No title

>神の指先

お前ほんとバカだなww
そういうしょうもないの好き

>カス

俺は運営に焼肉ごちそうしたら7発打てるようになったわ!

>さっちゃん

許してちょんまげ!!

>ピヨピヨ

大航海。
12月の拡張アプデ「Gran Atlas」の情報が出ましたね。
調査で世界地図が完成していくのは楽しみですね。
オフゲーであまりにも地図埋めに夢中で遠くへ行き過ぎて、
食料とか船員とかなくなってゲームオーバーになった思い出が・・。

↑wwwwwwwwwww

仕事忙しくて戦争できなあああい

No title

>ほしづる

昨日は笑いすぎてほっぺたいてぇwwww
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
