スポンサーサイト


予定変更


おーっす!


昨日は 白兵について書く って言ったけど

SS無いのでまた今度にしとくw



てことで 今日は思い出話?でもしようかなw

始めたきっかけとか、あの頃はこうだったとか

完璧俺の回想話!



んで、たまに、「PK始めたきっかけは?」

とか聞かれるんだけど

そもそも俺は海賊するためにこのゲーム始めたから


生まれたときから ってことだw



で、キャラ作ったのが確か4年半前かな

何の知識も無しにポルトガルスタートで

リスボンうろうろしてると

名前がオレンジ色だったり赤色だったりと

最初 「なんじゃこいつらは!」

って感じでPK見てましたw



あんま覚えてないけど、

当時のポルトガルPK商会は 狂気の桜 火蜥蜴が

活発に活動してた気がするw


もう憧れでしたねw 

「絶対あそこ入りてぇー!」

とか思ってたw


んで1年を費やして、俺のキャラが海事Lv52になったから

戦列作ってPKしたのが3年前かな

場所は確か地中海orカナリアだと思うw



それでラフロがUPしてロワが出て

戦列の次はロワかー! みたいなw


それまでガレアスでPKしてたのは良い思い出だなw



フィリバスタが実装してからは、皆フィリになってて

「俺も62になってロワ乗ったらフィリになりてーなー」

とか思ってて海事上げる気力しか無かった!



当時は悪名装備のブーストが異様ってか

反則的だったw


服なのにスキル3つも?

靴なのに漕ぎブースト?

手も頭もそうだしねー


今じゃカサドールとかマレシャルとかで

すっかりフォルバン見なくなったけど

あの頃は悪名装備すげぇー!って感じだった


そっからはリアル事情で2年くらい休止しまんたw


つー感じで、記憶とか曖昧だけど

こんなもんだw


こっからは休止後の話w



2年ぶりにINしてみると

色々変わりすぎてて追いつくのが大変だったな!



海域変動システムやら~航海中のスキルは自動継続とか~



地中海が安全海域だとか!


称号も増えてるし船も増えてるし

装甲戦列?重ガレアス?

なんじゃそりゃ!!



とりあえず商会が無所属だったんで、

ブログを読み漁って情報収集し

とりあえずイスパPKが熱いみたいなんで

漂白~亡命し~

イスパPKで名前覚えてた

Ashreyさんの「ポテポテ海賊団」にお世話になりました

だが時すでに遅く、他のイスパPKは休止&引退で



洋上出てもイスパPK居なかった・・・



とりあえずフレンド探そうと思ってフラフラして~

        中略

「PK商会作ろう!」ってなって!

旗揚げメンバーがイング多かったから

じゃあそれに合わせて皆でイングに亡命すっか!


というわけで出来たのが今の商会

KILL-SQUALL (メンバー募集中!)


日本実装とか甲板戦とかFS造船とか

いきなり復帰して間もなく実装するもんだから

これに慣れるのは時間掛かったなー


勅命連続で5個くらいやったしなw



そろそろ長くなってきたので

続きはまた今度にしようw


以前と比べて一番驚いたのが

















PKすくなっ!!!




どうでも良いと思ったら押してくれw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぞひーに歴史ありずらね~ てか歴ながっ><
天然記念海賊として ずっと狩りってほしいだよww がんばれ~

>うね

意外と長かったりw
天然記念物ってなんやねん!

No title

Zophyさん 長すぎでしょー(o・ω・o)ノw
あたしも頑張らないとなー ベルベwww

>ピズモン

ベルベットオンライン!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
