

蝶のように舞い蜂のように刺す



金策しまくりまくって貯めに貯めた金でやっとこさ

まともなグライダーを手に入れました

材料も馬超が図面くれたりピッツが浮遊石くれたり、

代わりに労働力を使って牛を絞ってくれたさちことレガ吉に

感謝感激梨汁ブシャー




Before

ScreenShot0009.jpg




After

ScreenShot0010.jpg


前回の記事ではレッドドラゴンにするとか言ってた気がするが、

そもそも体力の少ない俺に自爆飛行あっても使い道ないだろうし、

少し材料費は掛かるけど汎用性の高い女神イジにしました



前まで苦しんでいたというかイラっとしてたレッドドラゴンの追撃爆破も

相手のグライダーが燃え出したと同時に無敵飛行をポチッとして回避!

なんてことも可能になった! 相手の攻撃をかわす手段として優秀すぎるぜ

また、滑空能力が最上の為、ほぼ延々と浮いていられるのもすばらしい

難点としてはレッドドラゴン等の速度が速い相手を追いかけるのは難しい

まず追いつかない




前回も触れたけど、5vs5アリーナっていうPvPコンテンツが増えるみたいだが、

AAのPvPも時代の変化に伴って色々と変化したね

周りの装備が強くなっていき、オープン~サービス開始初期に

流行した職業も見掛ける機会が少なくなったりね



このゲーム最大の特徴である職業選択の自由度が高いおかげで、

色々な組み合わせが出来るという点が魅力だと思う

例えば俺なんかだと、これまで色々な職業を試してきたが

一貫して使命だけは入れてる 多分このゲーム以外でも

そういうスキルがあるのかしらんが、

使命のハイドというスキルには凄く驚いた

なんせ透明になれるってんだからびっくりである



世の男性達よ 一度は妄想したことがあるだろう!

テロリストの脅威から世界を救う 

世界一モテる男像

そして透明人間になってあんなことやこんなことを・・・



仮想空間のオンラインゲーム上とはいえ、透明になれるのだ!

攻撃という点において何が1番重要か、それはこちらの思い通りのことをする

このハイドというスキルを使うことにより、自分が有利な状態での

攻撃が可能となり、また逃走手段として非常に優秀で好きなスキルの1つである



少し話は逸れたが、今では色々な職業を見ることが多い

相手の名前にカーソルを持っていくと相手の適正が見れるようになったが、

初見の職業なんかだと、そんな組み合わせがあるのか、などと

関心することが多々ある

実際に戦ってみるとより魅力的な組み合わせだなと思うことも結構ある



最近ではエレメンタルフェンサーという職業

魔法、鉄壁、使命の組み合わせだが、火力職相手には抜群の安定感を持っている

攻撃面では魔法単体で色々なことが出来、補助適正として鉄壁、

さらに先述した使命が入っており、バランスが非常に良い

よく戦場を共にする西大陸のArchさんは凄く使いこなしていて、

空き時間に決闘をするが勝てる気がしないwww



それとピットがマインドブレイカーという職業になっていて決闘してみたが、

これもまたあまり見かけない割には結構面白そうな職業だと思う

格闘、鉄壁、幻術の組み合わせで、数戦してみたが意外と強かった



個人的にやってみたい、試してみたいと思うのが、

意思、使命、魔法の幻影闘士かな

色々なコンボを妄想しながらメインのほうで

意思を育てております



考えるのって凄く面白くて、対策だとか

スキル構成、装備、コンボ等々、妄想は尽きません

まぁ理論上では穴が無いようなものでも、

実戦で上手く行かないクソPSがネック!

ここ何日か継続してPvPが出来なかったので、

ガンガン参加して少しずつ上達していきたいとこ

間が空くとコンボぐだぐだでテンパるからね!




最後に、ランナウェイがフルに溜まってHPがあと少しの状態で

スリープがミスったときの絶望感はやばい

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
