

マイナージョブ

前回の記事で名無し君がコメントしていましたが、

DOL系列の他の方のブログにもお邪魔しているようですねw

内容を見る限り僕のブログを熱心に見てくれているようで、

ありがたいことです

北海道の某所から接続しているようで、この時期は特に雪が積もるだろうし

大変だろうなー まぁ知ったこっちゃないけどw



北海道と言えば、長年良くしてもらった元上司や

RGのアホどもも住んでいるようで、

機会があったら旅行がてら遊びに行こうかななんて思ってます

私の好きなGLAYの出身地でもあるので、割とマジで行きたいところではある

適当に観光地回って飯とススキノをご馳走してもらおう!

スケジュール次第だが、今年の夏辺りにでもお邪魔しようかしら





さてAA

最近の楽しみと言えば色々な職業を試して遊ぶ

メインとして使う職業は確定しているが、それ以外で

遊び感覚で楽しめそうな職業を模索していきたい

もちろんただのネタ職で終わらせるつもりはない!

ある程度理論に基づいての組み合わせ、実用的であることを

前提に組み合わせて行きたいところである



もともとはアコライト~探究士と一通りのコンボを

繋げて倒す職業を選んできたせいか、

コンボを考えるという作業がとても面白い

そして大事なことは、防衛スキルを持っている相手には

何もせず逃げる勇気も必要である


極端な例だが自身が探究士の場合、

格闘、意思、幻術の相手にコンボを決めるのは至難の業

スリープはアローサルで

アサルト→三段はパウンドクリアー、

スネーク→ダークネスはヘビーマインドで防がれてしまう為、

ワンコンで仕留めるのはほぼ不可能に近い

上記のように対になり得る組み合わせが存在するので、

キッパリと諦めることも大事である



どうやったら解除されずに繋げられるか、

ロマンが溢れるね!



まず幻影闘士(魔法、使命、意思)

スリープ→マナブラスト→コールドトラック→アイスアロー

シューティングスター→バクフリ→FA


スリープでコールドトラックの詠唱時間を稼ぎ、

コールドトラックが発動したら適当に歩いてマナブラして氷漬けからのアイスアローで

強力な氷結発生→シューティングスターで後はご自由に

インビジやマジックバリアが無い相手にはシューティングスター後、

リンケージ→レイジングが入る


要するにシューティングスターをぶち込む為に凄く面倒なことをするけど、

それが楽しい むしろそれだけが楽しい

スリープパウンダー単体からシューティングスターをやれれば良いが、

布相手だと睡眠効果が5秒弱ということと、スリープ自体の

射程が4m前後しかないのでちゃんと入っているか確認が取りづらい


スリープ→予め自分中心にシューティングの範囲を決めてマナブラで無理やり当てるとかも考えたけど、

コールドトラック経由の方が「作りこまれたコンボ」感があって楽しい





次に狩人(格闘、意思、野生)

スリープ→レッグトラップ→三段→ブラッドアロー→

ショックアロー→トルネードアタック

アサルト→三段→フィニッシュ



ブラッドアローの出血中にフィニ入れると追加で+37%のダメージが出る為、

ファーストアルター、カウンター、ブラッドアローを軸に回すのが

良いのかもしれぬ

ハイドも無ければスネークダークネスも無いので、

探究士に比べると瞬間火力は劣るがコンボの幅が増えたと思われ

また、レッグトラップからのスタートなので睡眠が解けることなく

転倒に繋げられるのも魅力の1つである


そして防衛面ではダメージアブソーブを基本として

ランナウェイ、マジックバリア等で魔法ダメ吸収

スキルに余裕があるので遠距離回避修練を入れて多少の防衛、

近接はファーストアルターで武器防御と鉄壁には到底及ぶが

そこそこの自衛手段も兼ねている



まぁ色々と言ったけど、1vs1以外ではあまり強くないと思うw

GvGではハイドが無い近接職だし加えて鉄壁も無いので盾にも純火力にもなれないしね

近づく前には死んでるなw まぁ完全なる決闘遊び用枠ってことなら面白そう

そんな感じで妄想しながら遊んでおりますん




テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道age

No title

>Route

さんきゅーいっち

No title

でたああああああああ。
このうんちく野郎が!!!男は直感で行動だってばよww

話変わるが、Zのブログ見てたらむかーし、イスパにいたのねー。。。タイミングずれたな!!!w
ま、今遊べてるからいっか。

No title

>さち

PS無いから頭でちゃんと構成しないと
俺の場合なにも出来ないw

復帰直後で何も考えずにイスパ亡命したけど、
だーーれも居なかったwwww
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
