スポンサーサイト


わかっちゃった系男子

今さらながら楽士始めましたよろしくお願いします

ってのは良い、そこまではOK

だがしかし、波装備 問題はテメェだ!!

俺がこれまでいくつマスター布装備を制作したと思う?

結果1個も出来ねーってどういうことだ?

そもそもだ、マエストロまで行かないってひどすぎだぜ

マジで行かねー行かねー

封印のマスター○○→封印解除→チーン「草原!」

もうこのパターン見飽きたんだよ 最近は特にそうだが、

湖でも岩でも全然嬉しくねぇ!!!



1/4を2回 1/16の確率でエペリウムまで行く

そっからさらに1/7の抽選になる

つまりエペリウムでの自分が欲する装備が

出来る確率は1/112だ

これがどういうことかわかるか?俺にはわかんねぇ!

このゲームの生産マジでわかんねぇ!!!



いやここまで俺が声を大にして言いたいのはそういうことじゃないんだ

すまんカミングアウトすると、昨年の9月くらいまで遡る




俺は当時どうしても布の大地が欲しくて生産に明け暮れて居たんだ

労働力が溜まれば生産 金が貯まれば生産 生産漬けの毎日だ

そんな生活も長くは続かなかった 資金が底を尽きそうだったんだ

これまで何個作ったろう?エペリウムまで届いたのは1回のみ

しかも生命のローブだった お前を作るのにいくらつぎ込んだと思ってやがる

こんな思いをするくらいなら、いっそのこと諦めてしまおう

そして何よりも金が無くなりそうだ



そう思った矢先だった

種となる防具から直接作ろうとオークションを覗いたら、

たまたま英雄等級のマエストロ海ローブが売っていた

当時の相場レートで200金もしなかったと思う

自分の財布と相談し、「これで出来なかったら諦めよう」

そう自分に言い聞かせて全財産と言って良い200金を払い落札した


あまりにも追いつめられていた俺は背中に引退という文字を

背負いながらエペリウム作成の材料を買い足し、

名ばかりの輝く布制作台へと向かった



これが最後の制作になるかも知れない、そんなことを思うと

なかなかボタンが押せない 何回か深呼吸をし、

タバコを吸いながら精神を安定させる俺


「よし、ゆこうぞ!制作戦争に終止符を!」

俺とマエストロ海ローブの戦いが始まった

これまで幾度となく四天王最弱のマスター布ローブにボコボコにされた俺だ

今さら緊張なんてせぬ むしろ万全の精神状態で戦闘に臨めている

「良い…!良いぞ…!今回は何となく大地が出来そうだ!!」


残るゲージもあと僅か、これが0になる時、

俺の勝利が確定する 時間にして10秒弱

すごく短い、あっけない勝利となった



今さら戦闘の内容にはこだわらない

結果として勝利出来れば何でも良い、

そう思うようになったのは俺が成長したからだろうか?

それに副産物として英雄→唯一に等級アップしてやがる




これで俺は確信した この封印を解除すれば大地が出てくる

間違いない こんなに条件が揃うなんてありえるはずが無い

それに一人の男がこれまで幾度となく制作に立ち向かい、

一度も欲しい物を作れなかった

そんなヤツが制作を最後にしようと思って作った物だ

神なんて信じないがこの時ばかりは俺に笑いかけてくれているような、

そんな感覚だった



心して封印を解く

同時に、過去に作ったたくさんの防具達が俺の頭をよぎる

「湖…!岩…!ありがとう!」

「草原!死ね二度と出てくんな」

「海…俺とお前はすれ違いばかりだったな…ごめんな…」












チーン!

「波」


ここでおさらいをしておこう

当時人気のあった防具は「湖」「大地」だった

波なんて一部の情強以外、見向きもしない防具だ

そう、言い換えればゴミ エペリウムという冠を掲げた

ゴミ防具だ 今の俺なら泣いて喜ぶぐらいの代物だが、

ガッカリした めっちゃガッカリした



冒頭では1個も出来なかったと言ったが、

実は唯一のエペリウム波ローブが出来ていたのだ

つまりこれは、俺の中で1番消したい過去である

その防具もあまりの衝撃に200金で売ってしまったのだ

そして皮肉なことに、1度作って安価で売ってしまったものを、

もう一度欲しているのだ

インターネット、さらに言えばネットゲームとは、

情強様が占める世界なのだ

俺みたいな情弱は後で泣きを見るハメになるのが常




皆さま、くれぐれも情報収集と情報の取捨選択には

お気を付け下さいませ


最後に少しだけ触れますが、

現在の素クリは22.7%となっております

理想は30%↑なので、それ目指して知能を上げたいと思います

しかしながら4月にBnSが日本に来るみたいなので、

それまでに集めれそうもないなーって感じなら別の職業で遊ぼうかな

せっかく揃ったところで過疎ゲーになったら嫌だし…
スポンサーサイト

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
