スポンサーサイト


ランナウェイの絆~2014~

昨日はINして早々にさちからスカイプで、課金した方が良い?とか来てたから、

「仲間なら今すぐコンビニ行って課金するんだ!」と一喝しました

まぁ僕に至っては毎月25日に口座から仲間契約料が引き落とされて

ピッツ、さち、セトそれぞれに1Gずつ渡してますので、

仲間と呼んで差し支えないと思います

っつーことでてきとーにチャットログ晒し!



「サン・シーロ美味しすぎ羨ましい」

サン・シーロ>おいお前ら表出ろよ
サン・シーロ>ヌッコヌコにしてやるよ

sativa>せっちゃん、ロナウドパック買ってもロナウド知らないでしょ?
Regart>事実だけしか書きたくないから、フィクションでは書かないし
サン・シーロ>おい、無視してんじゃねーぞ
Zophy>誰kのことかわかってなさそうw
Regart>うわ KPきやがった
サン・シーロ>おい、おいってば
セト・K・ユリス>しってるわwwww
Regart>今日、4人かよ
sativa>wwwwwwwwwwwww
Zophy>知ってたのwwwwwww
サン・シーロ>おい、BL入れてんの?
サン・シーロ>泣くよもう

Regart>お前ら、サンを無視すんなw
sativa>お、さんちゃんおいすー
Zophy>おー おいすう
セト・K・ユリス>おいすー



「仲間意識の高さ」


セト・K・ユリス>チキンくいたい
k’pitbulls>コンビニいくか
セト・K・ユリス>仲間よりチキンっしょ!
k’pitbulls>当然だな
sativa>くいもんだな
k’pitbulls>仲間一個でこんだけ盛り上がれる大航海が素敵
sativa>仲間だからな!!!
Zophy>俺も、仲間だよね?
k’pitbulls>うーん
k’pitbulls>考えとくね
sativa>それはちょっと・・・
Zophy>えええええ 一方通行? 俺の仲間って一方通行なの?
sativa>一方通行ってつらいよねー



「戦闘<各々の都合」

プッピー>さっさと出ろ
Regart>お前ら いいから、表でろって
k’pitbulls>あほか
サン・シーロ>先生こいつらっす。僕を無視したの
プッピー>怖いのか?
k’pitbulls>俺らの都合で動くんじゃぼけい
昨日の牙>あにょはせよ
sativa>さんちゃん
Zophy>おい!なにチクってんだよ!!
k’pitbulls>おまえらが俺らの都合にあわせんかい
プッピー>リハビリ中は勘弁してくれって言え
k’pitbulls>かすども(笑)
サン・シーロ>お前ら今日保護者に電話いくから。先生から
sativa>仲間が大事なんでまってください^-^
セト・K・ユリス>チキンくわせて
Regart>俺は、チャットだとオモロイ事言えねーんだよw
プッピー>ぐだぐだ言わずに表でろや
Zophy>スカイプでも面白いこと聞いたことねーぞ
sativa>外でてまってればいいじゃん
k’pitbulls>そこらへんさまよっとけよw
sativa>その内でてくよ
Regart>オマエ 昨日笑ってたじゃねーか!w
プッピー>びびりまくりやないかw
プッピー>もう、ほっといて、いこうぜ
sativa>そうなんだよねー
サン・シーロ>お前らもう遊んでやんねーかんな



「時事ネタ」
セト・K・ユリス>KPはよ
sativa>kPさんはやくー
sativa>KP早くきて!
セト・K・ユリス>タバコと中もとどっちがだいじなん?
Zophy>はやく!きてる!
セト・K・ユリス>KPよんでも無視なんだけど
☆タチコマ☆>仲間じゃないな、それは
sativa>あいつ仲間じゃねーよ
Zophy>仲間じゃねーな



「契約更新は済んだはず・・・」

Zophy>行くぞ!仲間達!
sativa>お前は仲間じゃない!
Zophy>すみませんでした。



「リストラ社会」

フィレンが艦隊に加わりました

sativa>よろしくですー。楽しんでいきまっしょい
Zophy>あ、どうもこんばんわ
フィレン>お願いします! すげーw 久しぶりに5人w
k’pitbulls>よっ
Zophy>今日は良い天気ですね
フィレン>キャノ5でいきまっす!
sativa>ご丁寧にありがとう!
k’pitbulls>おういえー
sativa>船とか化石だからもうね
k’pitbulls>なめんなよかす
セト・K・ユリス>勃起してます
Zophy>ああああんんんっ
k’pitbulls>大航海なめんなよかす、の間違い
sativa>KPさんやめてよ
sativa>でぶすけくんもいるじゃないか
k’pitbulls>お、まじで
k’pitbulls>んじゃ誰か抜けないと
k’pitbulls>そうだな~
k’pitbulls>さちこ
k’pitbulls>抜けろ
Zophy>さち ありがとな
sativa>はい!!!!



「転職会議」
ポル艦隊発見→交戦

セト・K・ユリス>ぽるぽるぽる
k’pitbulls>さちおはよいけかすこら
sativa>だまれおまえら
k’pitbulls>どこいってんだよ
k’pitbulls>ポルいんだろさちお!
sativa>もう、僕そっちの艦隊にはいりたいです




そんなこんなでさちを加えたランナウェイメンバー4人全員が揃ったところで久しぶりの艦隊戦!

復帰して感覚も戻って無いし耐久が1280前後しかない一等のさちに旗を押し付け

結構な数こなしたんじゃないかと思います

そんな艦隊でも意外とイケてて勝ったり負けたりって感じでしたね


徐々に人も増えてきて5人艦隊ばかりになったのでフィレンちゃんに助っ人してもらい

5:5も出来ました なんだかんだで結構楽しかった!

ランナウェイのスキル時間がいつ切れるのかわからないけど、

それまでは同国・他国含めて遊んでくれ!

なんならランナウェイの名前残してくれても良い!!




さて最近話題の仲間とはなんぞや?wですけど、

当事者達の意図しない形で色んな議論がなされてたり、論じられてますね

ブログにUPした時点で本人らがどう思おうが、これで終わりとかは通じないと思うけど!



それでそれぞれのパターンにランナのメンバーを当てはめて考えると、

そもそもそんな戦闘1つに怒ってブログに書き殴ったりもしなさそうだし、

論戦も興味無さそうだから想像するのは難しいけどw

最終的に何が面白いネタになるのか?を追求してそうだ




セトは既にどうするかブログに書いていて(以下抜粋)


>僕の今のDOL内における仲間というのは短命で終わりそうな予感の

>商会「ランナウェイ」のKPさんとzphyさんなわけで。


>そんなZさんが他国艦隊に襲われてても助けにいかないかなーwwww

だそうです どうやら1Gでは足りないようです





紅吉もウナギもそれぞれに自分の主張があってどっちが悪いとか正しいだとかは無いと思うけど、

結局はお互いに信頼関係が築けなかったのが原因じゃないかと思ってます

論戦も1つのコンテンツだし金払ってゲームしてるのもピヨだが、

一緒にやって行こうと決めた商会の意向ももちろんあるだろうし、

国柄とかで考えとかも違うんだろうからそれもそれで難しい



ただカリカリ梅も書いてたように、何はともあれメンバー第一

例えそれがメンバーに落ち度があったとしてもメンバーの味方

これを貫いて欲しかったってのが俺の感想ですわ

唯一の味方であるはずの商会員、商会長ですら誰も擁護してくれないってのはちと悲しすぎるね

その他にもブログに書いていたりそれに対してコメントした人達を見てると、

第3者が1番仲間というものを理解し大事にしている気がするなーと思いました



もしランナのメンバーに落ち度があって揉めたとしても、

全面的にメンバーの意見を支持したいと思います

ただし、当事者がさちだったら喜んで身柄を引き渡します

煮るなり焼くなり好きにして下さい!!









それでは最後に「仲間とは?」




















女帝が点滅し、戦闘エリア外へ走って行くピッツ

sativa>KP仲間を見捨てるのか!
Zophy>もどってこおおおおおいいいいい
真・ラララマスター>wwww
セト・K・ユリス>みすてるのか!
☆タチコマ☆>仲間じゃないんじゃないwwwwwwwwwww
コウ☆>仲間とわ?

k’pitbullsが戦闘から撤退しました
k’pitbullsの追従が解除されました
k’pitbulls>女帝優先


この日だけで200回は「仲間」という単語を聞いた気がします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手抜き記事か 他の人の記事のいいトコ取りか

 まー、そんくらいユルイ方がいんじゃねw
元々、ゴーイングマイウェイが集まってんだから
ウナギもウナギウェイを貫ければいいな

No title

ぞぺーちゃん!

いや、久しぶりにゾペーのブログ見とったら
私信ホイホイに今気付いたんだけど
今パソコン壊れててSkype使えないのよ

No title

>レガ

ゆるゆるまんまん太郎だな!
俺は俺の道を行く
そこをどけ!

>セト

セトちゃん!

>生出しホイホイ

見るのおせえええええぞおおおおおおおおおお
スカイプならスマホに入れとけよおおおお
パソコン直せよおおおおおおおおおおwwww!!!
はよ連絡よこしなさい!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
