スポンサーサイト


ブレソと大航海懐古話

Blade&Soulの方はCBTの3日間、がっつりログイン!

最終日はレベリングよりアリーナメインで3:3 1:1

そしてフィールドPKを集中的に試した



このゲームのフィールドPKについて少し補足

メインクエストを進めると、2つの勢力のうちどちらかに所属するように言われ、

選ばなかった方の勢力が敵勢力となる

では街中に居るだけで敵勢力に襲われるのか?というとそれも少し違う

勢力を選んだ時にその勢力のみ着用出来るアバターも入手出来る

これを着用し、敵勢力も同様に所属する勢力のアバターを着用することで

戦闘が出来るようになるという面白い仕組みになっている



フィールドPKガンガンしたい人は常に勢力アバターを着ておけばOK

逆に嫌な人は着なければOK なんと分かりやすい!

死んだからと言ってアイテムを取られたりとかは無いが、

装備の耐久力が減るのでほどほどに!



さて滅砕士でプレイした3日間だが、とにかくN狩りがやりやすく、

NM相手にもソロでガンガン行けてしまうくらいの安定感

周りに合わせてレベリングはしなかったけど、

この3日間でまったりやりながらもLv19まで到達

N狩りの安定度はクエスト進行速度にも関わってくるので、

このゲームを対人よりまったりやりたい派には滅砕士オススメですわ


そんな僕は拳闘士や剣術士を正式でプレイしようかなと思っておりまーす

特に拳闘士は難易度が高めらしいので、がっつりやり込めそうな予感

もしくは、嫌気が差してやめそう



剣術は単純に技が派手でカッコイイ!!

MMOをやる上ではこういう要素も結構大事だと思うわ

表剣術士の裏拳闘士かねぇ N狩り用に滅砕士も育てておきたいのう…

まぁそれは始まってから考えればよきかなよきかな




それとDOL!!!

昨日はカリスマーズ()の面々が全く揃わず、

ピッツ、セトと組んでドMプレイしてました

週末のジャカルタは各国賑わってて楽しいです

何のネトゲでもそうだけど、人が居ないっていうのが1番つまらないからね

最後はお笑い芸人のピヨピヨを入れて4:4〆



それぞれの艦隊においてある程度の目標というか指針、方針はあると思うんだわ

RGでは当時、所属するメンバーもそれなりに多くて特に海事好きな方が主とした

メンバー構成で、当然艦隊戦をやる上で個々の力というのはバラバラ

そしてそれぞれが艦隊戦に向き合う姿勢もまた違う



俺自身も艦隊戦を触り始めた頃はまろすたるおじさんの動きとかをひたすら目で追うのに精一杯だった

囲まれても死なない、支援、そしてその時に初めて驚いたのが抜けクリというテクニック

1つ1つに感動してた気がする それと同時にコイツよりも上手くなってやろうという悔しい思いもあったが笑



一緒にやりながら色々と教えてもらい、回避練習や抜けクリの特訓など、

基本的なことは全部やったと思う

基礎は出来てきたので後は自分の役割を考える時に、花形であるアタッカーの道を目指す

そこで色々な人のブログ、動画等をひたすら読み漁り、

気付けばソロでリス模擬の野良に参加したりしてた笑



ある程度技術が固まり、いよいよ実戦へ向けた艦隊の編成へと移る

まずは艦隊メンバーの信頼を得るところを目指す

抜けも打てないようではインがリスク背負ってまでパスを出してくれるわけがない



サッカーでもバスケでも野球でもチームスポーツにおいて信頼出来ない味方には

パスを回すのも自分を犠牲にするのも躊躇うし、監督がスタメンで使う気にもならない

あいつなら決めてくれる!という気持ちを持ってもらうことからスタート



ではまず決める為には何をするか? ひたすら練習しか無い

そしてその姿勢は周りもよーく見ている

さらにそこから ~の時はどうしたら良い? だのとアドバイスを求めてくるようになる

これは仕事にも言えることですが、仕事を早く覚えたいという新入社員なんかは

がむしゃらに聞いてきます そしてすぐに行動に移ります

そして周りよりも早く色々な仕事が出来るようになり、

気付けば上司、部署内からも信頼を得られます

もちろん誰もがそう簡単に仕事を覚えられるわけではありませんが、

失敗しても「しょうがないな」と思いたくなります

僕も実際に言われたことがありますし、思うこともあります



そして、あいつ今日もリス模擬やってるなーと思わせてくれたのが

ネデに移ったクサナギ=モトコ!

彼のストイックさは一緒にやっていた僕らが1番知っている笑

まろすたるおじさんに何を言われても耐え、流れで沈みながら

インで揉みくちゃにされ、挫けずに最後まで己に厳しく上達して行き、

全盛期はナギモトを中心に艦隊行動の組み立てをしていた

時々元RGの面々と話すことがありますけど、ナギモトは本当に上手くなったと

話題に挙がることもしばしばあります



今では敵として戦うことになりましたが、自分の位置、居場所をしっかりと築いています

元メンバーとしては、これ程嬉しいことはありません

周りに対して厳しいとか色々と聞きますけど、

彼もかなーり僕が同情したくなるくらい言われてたので、

大目に見てあげて欲しいなと勝手に思ってます笑

その代わり流れで落ちたりアホ死した時は思いっきり罵ってやれ!



そして現在の俺の立ち位置ですが、幸いなことに一緒に組める人が居る

周りのメンバーは疑う余地の無いテクニシャンばかりなので、

数を重ねて俺もその度に結果を残さなければならない!



いくら仲が良くても甘えは許されないと思っているので、

「こいつ上手いから組みたい」と思われたいよね

勝つ為にお前が必要だ! くさすぎる!

とりあえず入れといてやるわ・・・ 信頼されてねー!!

数足りないから入ってくんね? あ、ありがとうございます…

それかもう逆に

俺がお前らを入れてやるわ! 完全にウザキャラだな!



つーか思ったよりも長くなったのでそろそろ終わるわ

上手くなりたきゃストイックになれ!

そう、俺が俺自身に一番言いたい言葉だ!

ブレソのPVPはこれまでとは一味違うので頑張らねば!

そして大航海も手を抜いてはいられない!はず・・・!




スポンサーサイト

テーマ : Blade&Soul
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっせー


(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 何、似合わない事書いてるんだ?(笑

下手なやつは練習しても無駄!3割くらいなら上達するやろうけど、大半はセンスだ!学校の先生とかに言われたことないか?「アンタはやればできる子なんやから!」て。裏を返せばやってもできない子がいっぱいおるっちゅうこっちゃ。下手なやつは下手なりに上手い奴の餌になればいいんだよ!どこの世界だってそうだろ?

No title

>ピッツ

絶対言われると思った!!
てかブログ更新よろ!

>鍵コメ

まろこチルドレン・・・
ネーミングクソだな!
頑張りたまえ!

>コメ吉

たまには浸りたい時だってあんだよ・・・そうだろ!?

>便ちゃん

センスの有無ってかなりデカいよね
飲み込みの早さが、センス無い奴と比べて段違い

俺達は常に食い散らかす側に居たいもんだ!

No title

クサナギモトコとか人としてゴミ過ぎて気持ち悪wwwwwwwwwwww

No title

>あーさん

本人に言え!

No title

筆者の心情として、途中からめんどくさくなったな

No title

>まろすたるおじさん

よくわかったな!!!

No title

先生、肝心な時に抜けられない僕はどうしたらいいですか><
というか、まだモトコに下ネタ言ったら怒られるのかな……

No title

>ホイホイ

物は試しだ!言ってみよう!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
