

W杯開幕~ブラジル対クロアチア~

我々の間で密かにトトカルチョが行われている

優勝国を予想し、見事的中させた者がそれぞれからWebMoney1万円分を頂くというものだ

ではそれぞれが賭ける優勝国を記していこう



セト:イタリア

さち:ドイツ

ピッツ:日本

アメ公:アメリカ

G:体調不良により棄権

そして俺はブラジルwwwwwwww



周りからはセコい!と非難轟々だが、ファーストチョイスは譲ってあげたから関係無し!

本音を言えばアルヘンとかスペインとかを選んでも面白かったんだけど、

こういうのって王道に賭ける人が居ないと実は盛り上がらない!



そんな私の予想国、ブラジル対クロアチアでW杯の開幕を迎えた

クロアチアは我らマドリディスモのモドリッチが居るし、

ブラジルにはマルセロが居るのでどちらも応援しておりました

ネイマール?バルサ退団して代表に全てを注げば?


ブラジルはフルメンバーで臨み、クロアチアはエース:マンジュキッチを欠く

序盤から自陣に引きつつカウンター狙うクロアチアに対し、

ボールを持たされるブラジル

前半11分 クロアチアのクロスがFWの足に当たり、若干イレギュラーとなったボールを

クリアしようとしたマルセロが自陣ゴールへシューーー!!

オウンゴールとは言え1点を先制したクロアッチーアだが、

ブラジルも徐々に形を作って行き、ネイマールがゴール隅へシューーーー!!

さすが代表時のネイマール!ゴールを決め、同点!




そして後半に入り、疑惑の71分

PA内でブラジルのFWをクロアッテーリのDFが両手で相手を掴み妨害行為としてPKを献上!

キッカーはネイマール 独特の意味わからんセコいステップでGKを翻弄し、

キーパーも手に当てたがネットを揺らす

これでブラジル2-1クロアチア



その後は攻撃を仕掛けて良い形を作り、惜しいシーンも多くあったクロアテーノだが

最後の最後を決めきれず、逆にオスカルにダメ押しの3点目を許して3-1でブラジルの勝利

まぁあまり試合内容は詳しく書かないけど、何点か書く


・審判団

今回の開幕戦は日本の審判団が務めるということもあって、

判定も気にしながら観ておりました

開幕戦の審判というのは今大会の基準を示すわけで、

どういう接触やプレーがファウルを取られるのか、

その線引きを表すということになる

試合を通してみると、”流す審判”というよりは”(ファウルを)取る審判”だった

その為、選手は接触に関していつも以上に配慮する必要がある

この辺りはプロの選手なら当然意識していたはず

今回当事者となったクロアチアのロブレンは、普段プレミアリーグでプレーをしている

このプレミアリーグはジャッジが非常に緩く、多少の接触はオールスルー

今回のホールドもプレミアなら流していたところだと思うけど、

W杯の開幕戦で何の基準も出ていない中であのプレーは迂闊だ、というのが私の感想

前半から後半に入って70分も時間が経過しており、ある程度の線引きはされていたはず

では何故掴んでしまったのか、突発的な状況や危機的状況において

人間は直感や経験を基に咄嗟に動いてしまうものだ

今回はPA内の相手FWにボールが入ったところで焦ったロブレンは、

普段プレーしているプレミア式ファウルをしてしまったのだと私は思う

当然クロアテンテン側は抗議をするも、判定は覆らない

各方面でもこの判定は話題になり、賛否両論のある疑惑の判定となった

はっきり言うとグレーゾーンなのである

とある経験豊富な審判に意見を求めればPKを与えるべきでは無かったと述べ、

違う審判に問えばファウルを取ってもおかしくないと言う

映像を見るとFWもあんな倒れ方をする程力が加わっていたかと言われれば疑問だが、

両手はしっかりと相手選手を覆ってもいるし、非常に難しい

なおかつ我々はリプレイ等で確認出来るが審判はその場で瞬時に

判定を下さなければならないので、大変苦労する役回りである



現段階ではどちらが正しかったのかは分からない

今大会においてFIFAから全試合の判定を厳しくすると事前に通達があったのかもしれない

いずれにせよ今後の各試合を通して判定を見なければならない




今メキシコ対カメルーン戦を見ながら書いてるけど、

こっちのほうが問題の判定ばっかじゃねーかw

メキシコ3点くらい損してるぞおいwww

まぁでもファウルは結構取ってるから今大会はカチカチに行くんかね?

てかクロアチア結構強かったし、実は1次リーグ突破すんじゃねーのかなと思ってまーす

なんにせよ、ブラジルが優勝すれば何でも良いよ!

日本?あんま期待できねぇ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

んなことよりオランダやべーよ。
スペインGL突破大丈夫?別に突破しなくていいけどさ・・・

審判の件はそのくだりがあるから判定がすべてだと思うよ。
Zとも試合中によく話すが、試合の流れを決めるのは審判ってのもあるからな。
てことで俺もあのPAはありだと思ってる。
さ。明日はコートジボR退治すっぞ!

No title

なんで俺様日本なの(笑)

No title

>さち

オランダまじでやべーな!
伝統の433辞めてまで勝ちに来たって感じ

クロアチアとしては不満だろうけど、
運が悪かったと思って次勝って欲しい
波乱の予感!!

>ピッツ

母国愛ってすばらしい!!
今なら変更が効くはずw

No title

俺様の大勝利。
みんな、忘れてると困るのでコメントしておきます♪
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
