スポンサーサイト


近況

DOLもちょいちょい暇を見つけてはログインしていたが、

過疎っぷりがハンパない

他国艦隊はおろか、Echelonメンバーでさえも居ない

そこで俺たちは思い出した

砂漠に恋焦がれたあの頃を・・・



ハウジングから始まり、徐々にレベルを重ねて皆でIDを攻略したり、

フィールドに出向いてPKをしたり、ArcheAgeとの出会いは鮮烈だった

本格的にMMOを触ってみて思ったのは、自由な操作性とスキル回し、

状況判断によってその場その場で選択し、キャラクター・職業を上手く使いこなすという

大航海時代では到底味わえなかった自由度だ

が、それも永くは続かない

日を重ねるごとにログインするメンバーも減り、

気付けばけーぴっとぶるずとひたすら決闘をして時間を過ごしていた

俺たちは言葉には出さずとも、心の奥では気付いていた

「あ、このゲーム飽きた」




そんな矢先に、とある情報が舞い込んでくる

聞けば、新たに大規模なMMOがサービスを開始するらしいのだ

暇を持て余していた俺たちにとってそれは恵みの雨とでも言うべきか

神の施しと言っても良いだろう

早速テストに応募してゲームをプレイし、ArcheAgeとは違うシステムや操作を理解しながら

ただひたすらにのめり込んで行った

皆がカンストし、それぞれがPvPを楽しみながら、

時には対錬で練習したりIDに行ったり、MMOならではの楽しさを味わっていた

しかし、同時に私はある不安を抱えていた

「あれ、やってることってArcheAgeと変わらなくね?」

そんな疑念をどこかへやってしまいたい

完全に私の頭の中から消し去りたい

そして再び、俺はけっぴーと何とかと対錬漬けの日々を過ごしていた

もう全て投げ出して楽になりたいという願いもかなわず、

また同じ過ちを繰り返してしまった




そしてまた、大航海時代を課金している自分が許せなかった

がしかし、以前とは状況が変わっていた

かつて敵として幾度と無く戦った他国商会が解散するらしく、

我々と合併して一大派閥を組織するつもりのようだ

これは実現したらDOL海賊界を揺るがす大きな事件となるだろう

もし現実となったら敵無しじゃないか




そして、それが現実となった結果、

発足わずか一ヶ月で過疎wwwwまさかの過疎wwww

おいww毎日ログインして身内模擬とかやってたメンバーはどこ行ったんだよw

今更DOL戻っても敵がいねーぞwww


最後に我々が取った行動は、

CODの最新作 AWをPS3でやるということだ

俺自身、FPSはパソコンで遊んでいたが、

PS3のパッド操作には慣れるまで時間が掛かる

幸いけーぴっとぶるとさちも初体験なので、

同じスタートラインで始められる仲間が居るというのはありがたい

経験者のGに追いつけ追い越せとばかりにポテンシャル組は今日も行く

そして明日も、明後日も・・・



一緒にやりたい人募集です

黒い砂漠が着たらみんな辞めちゃうかもしれないけどねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
