

最近のゲームはスゴい

最近のゲームはスゴい!

いや、俺は声を大にして言いたい

最近のゲームはまじでヤバい!

何が言いたいかって、

本当に最近のゲームはすごいんだなこれが



いや 間違えた 

そもそも違ってた

最近のゲームじゃなくて、最近のパソコンがすごい!

いや僕ね ドス○ラで買ったゲーミングPCのね

グラボが壊れまして・・・買ってからまだ1年も経ってないんですけど、

なんか壊れちゃったみたいで

あ、そういや俺まだ保証期間内だったわ 店に電話しよー言うてね

連絡して、買った店舗に持って行ったんすわ

そしたらですよ 手元にPCが戻ってくるまで、

最低1週間は掛かりますよって言うんです 店員がね

ま、まあぁええわ しゃーない OKOK

何なら、サブPC使えば良いや ぜんぜん許容範囲内

ほんで、車出してくれた友達にメシ奢って、

家に帰ったわけですよ

そんで、サブPC引っ張ってきて起動して待ってたら、

あれ?おかしく・・ね?

いや、おかしくはない おかしくは無いんだ

そう、スペックが違いすぎるのよ

Core-i7の8GBメモリに慣れた俺の身体は、

Core2Duoのクソスペッククソに対して抵抗反応を示しただけなのよ

もう何するにしても遅い!

ネットサーフィンするにもYouTube観るにも、

スマホの方がマシなレベルで遅い

百歩譲ってしばらく放置していたとは言え、遅すぎる!!



まぁそんなこと言ってもしょうがない

前のPCが治って帰ってくるなら何でもいい

丁度、ゲームもしてなかったし、1週間や2週間くらい何とかなる

が、俺はもうひとつ大事なことを忘れていた

待てよ待てよ と   修理に出したのは良いよ

修理って具体的に何すんの?

まず起動して動作の確認をするだろうなとは思っていたから、

各ゲームのID・PWが書いてあるテキストは鍵付きのフォルダにぶっこんだ

これはもう当然

店が20時で閉まるって言うんで、仕事終わってから速攻で家帰って慌てて鍵付けといた

むしろ余裕があったから、ついでに要らないファイルなんかも消しといた

最悪、起動されて中を観られたとして、恥ずかしいものは何も残っていない

と、思っていた!

俺は大事なことを忘れていたのだ

そう、ブラウザの整理だ

僕は昔からFireFoxを愛用しているのだが、この昔からのFireFoxが不味かった

使用歴が長いということは、それだけ色々詰まっているのだ

俺も一人の男 そしてPCと言えばそう、大人のブックマークだ

これは不味い 受付の時は紳士に振舞う好青年だった俺の恥部を

修理業者が触れてきやがろうとしている これはもう心底不味い

俺の洗いざらいを曝け出すことになってしまう

が、もう打つ手は無い

仮に焦って、「すんません、あんまり調べないで下さい」なんて言ってみろ

もしかして何か犯罪をしているんじゃ? なんて勘ぐられる

ブックマークだけに、俺自身がマークされてしまう

余計な不信感を煽るだけだ 落ち着け 考えろ

ダメだ 考えれば考えるほど追い詰められていく

なんだこれは ウォーズマンのパロスペシャルじゃないか

完全なるアリ地獄ホールド技だ



どこまで俺を追い詰める気なのか

正気かドス○ラ

お前は絶対に許さない

いや、もうダメだ俺 もうひとつ気付いちゃった

検索履歴も消してねーよ・・・

もう終わった ブラウザとか本当に盲点だよ

さすがに見ないよね? 見る必要ないよね?

グラボの故障でブラウザは関係ない・・よね?

でもさ、たぶんだけどね 恐らくのレベルなんだけど、

仮に俺が修理担当になったら、絶対観ちゃうよ

あ、コイツwwwまじかよwwwwってなるもん

そのジャンルすきすぎだろwwって同僚たちと休憩中の話題にしちゃうよ

はぁ・・

もうこれはあれですわ キン肉マンで言う

超人師弟コンビのタワーオブバベルですよ

タワーブリッジとパロスペシャルの融合、ここに実現ですよ



でもね 安心して欲しい 俺は昨日寝る前に対策を思いついた

修理担当ともし電話を交わす機会があって、「あ、こいつ中観たな」って匂いがしたら

「あ、アニキが使ってるのでよくわかんないっす^^;」って言い訳しようと思う

皆さんも同じシチュエーションに陥った際には、くれぐれもお気をつけ下さい

急いでいると、ブラウザは忘れます

コメントの投稿

非公開コメント

おお、神よ

最後まで読んでしまった…
なにしてはるんですか:(;゙゚'ω゚'):

No title

ブラウザの履歴とか真っ先に削除するだろ普通w
もっとポテンシャル上げていけよw

No title

修理担当がこのブログを見てたというオチwwwwww

No title

>桜蘭

いやもうなんだろう
逆に清清しい気分だ!

>G

ポテンシャルの高さが仇になってしまったww
ありえねーよほんと!

>名無し

やめてください
コメント読んだ瞬間、背中がゾクッとしました
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
