スポンサーサイト


俺の言いたいことナウ


よっ!



なんとなく書こうと思ったんだけど

どうしようかなー

もう今日はやめとこうかなー と



1時間近く悩んだ末に書いた俺です!



今日は俺の言いたいことを書くぞw



最近商大クリ(大クリ)に乗ってPKしてるやつとか見るようになったけど

「お前もやんねぇの?」って言われたりするんだな


俺が始めた頃はガレー乗り多かったせいか 

PK=ガレー乗りって印象があんのよw

それにガレーってなんつーか怖そうじゃん?w

というわけで 俺はガレーでしかPKしねぇかんな!!



ってか交易も冒険も低いからLv的に無理!!!!!!



当時は仕様が全然違くて

上納も無かったし海域変動での安全海域化も無いわけで

PKに襲われたら 被拿捕or逃走or応戦しか出来ないから

上納使って戦闘避けるっつー積荷お守りシステムが無かった!


何が言いたいかっつーと

仕様変わってからPKしてて思うのが 街の前で張ってても

上納で逃げ切れるって考えなのだろう

何食わぬ顔で出てきやがる!


俺は美味しい思いしかしないから良いけど

上納出来てから PKがNPC化してる気がするわw



もっと言えば


PK=倒せば美味しい賞金ドロップ野郎じゃねぇか!!



まぁさすがに無法海域とかになるとプカプカ浮いてるヤツが多いけどなw

もっと怖がれって話だ!



それと粘着についてだけど

積荷満載で上納も使わないやつは

美味しいので狩れるだけ狩る!


理由はただ単に儲かるからだ!!!


上納使うやつは積荷満載商船よりは美味くねーから

そいつに固執するってことはしないけど

会ったら襲うって程度だな



逆にPK殺すってなった場合

出来るだけ船員削って甲板で殺した方が

その後1分待てばまた仕掛けられるわけだから

拿捕ったり沈めたりして難破されるよりは美味いだろ?


まぁ特に粘着がどうこうとか

粘着がひどいとかは思わないっつーことだw


されたくなかったら 会わないように航路考えるか

上納使って逃げろ!!!!



復帰して思うことが

PKの数減ったよな?ww

何でだろうって思い 俺なりに考えたんだけど


・PKの相次ぐ下方修正

・新規層に対人自体興味無いやつが多い

・ってかPKにならなくても模擬で対人出来るし思考が多い

・憧れるようなPKが減った!

・PKって楽しいの?www全然興味沸かないんすけどww

・南蛮やった方が儲かるし^^;

・PKやってみたけど途中で心折れたよ・・・


シャム湾とか東アジアとかアンティル諸島とか

海事してるやつってPKに被害受けても悔しくないのか?w


同じ海域に居る海事組と艦隊組んでPKKとか

対処法はあるだろう!


上納使ってその時はどうにかなっても

どうせ海事するんだしNPC襲ったら

緑旗消えてまた襲われるの繰り返しだぞ?w


いや別にPKKされたいとかじゃなくて

むしろ艦隊組んでくれない方が良いんだけど

そういうヤツが減ったなーと思っただけだ!


もっとPK・PKKが活発になれば対人に興味出るやつも増えるだろう!


そして俺の商会に来るやつも出てくるはずだ!!!


イングで俺と一緒にPKやろうぜ


















何が言いたいのかっていうと、商会員募集中!


リクエスト来てるから絵は次回から描くよ・・
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

度重なる下方修正とともにPKの生態は移り変わるわけだよ。
んで上納品の登場で操船術と逃走術に長けた商人は消えた。

最近の流行はあれだよ

・奪ったもんは可哀想だから返す
・一度襲ったら可哀想だから粘着しない
・レベル低い人は可哀想だから襲わない
・周囲と協調性を持とう

みたいな?w

NPCより情深いんだから恐れろってのは無理な話だなコレw

…オレは全然流行に乗れてねーし乗る気もねーけど(´_ゝ`)y-~~

No title

FSでえらい性能の船&複数人なのに、わざわざ甲板で酒と石化でボコラレルの見てるだけとか萎えちゃうんだよね
まぁ今は将来に向けて修行中だな
とか言いつつ、毎日2、3回ぶっ殺されてる訳だがw

No title

まず、絶対に安全なLvになってから
海賊になろう。。。んで、 65とか66になってから 海賊になろう
ってのが多いよね

当然と言えば当然の選択肢だけど
低Lvからでも 海賊にあこがれて なっちゃえーみたいな
アツイ人が少ないな~

対人は高Lv同士のはるか遠い出来事 って感覚なのかもね
まぁ 低Lvだと毎日どこかで ボコられるわけだけどw
そんな 私は現在オレンジ続けながら 海事アゲちう♪

No title

珍しくマジメだと思ったら最後のオチはそこかよwww

まぁいろんな人がいるわけで・・・w
私のように恐ろしく海事自体が向いてない人もいるのですよw

上納最近まで持ってなかったから拿捕られてばっかだけどねw

上納持った今でも、襲われてパニックなって上納と選んでる間
に拿捕とかあるけどなwww(海賊さんに待ったはないのだw)

方向音痴な私は自分なりに自衛手段は取ってるけど、まぁ襲われるから海賊はやっぱ怖いよ。
海賊なんだから、返してもらえないの前提だと私は思ってるから
取られたら「やられたなぁ・・・」と涙しながら諦めるwww

とりあえず、襲われた時は腹いせ(になってるのか不明だが)
に悪名装備は高めで出品するようにしています・・・w

No title

そのかずすくないPkのなかでキラリと光る海賊になりたい 
そんなフランス人です
単純にNPC化してるかもしれないが、怖がられる存在でもないだろうが、うざい存在であることに、存在価値があるんじゃないかな?

何が言いたいかっていうと リンク貼れやコラ!

No title

だいたいあってる

No title

海賊は強く、勝ちにこだわって厳しい世界のイメージがありました
なかなか入り込みにくいところかなと思ってたけど
ゾフィさんはヘタな自分でもめんどくさがらず色々教えてくれたり遊んでくれるところがとても気に入ってます

自分なりのスタイルで自由に遊ばせてくれることに感謝!

今だから言えるけど商会に入るまでゾフィさん知らなかったんだwww

No title

>ディア

今じゃ逃げるより上納投げるだもんなー

スクチャLvでも見つけたら襲うが、
要らないものは返すか捨てる だな

もちろんそんな流行に乗るつもりはないけどw

>ぱんたー

甲板って色々な部分でつまらんよなw

そんだけ人いるなら轟音パスで拿捕った方が
やられる側も清清しいだろうにw

どうせならイングこいよ!

>ぱっしゅ

昔は低Lvでもアラガレ乗ってPKやってたやつは多かったぞ

対人はやっぱ高Lvじゃないと戦う相手が見つからんだろうな

お前はPKKと一緒に海事してる時点で
俺の中では、熱い海賊とは認識されないw

>えみり

海事は俺が教えれば上達間違いなし!

カスタムに上納入れちゃえばおけw

あれだなwあまりにも取られて嫌な物だったら
買い取り交渉するのも手だぞw

腹いせすぎwwww

>ぴこぴこ

ある意味俺の中で倒すリストの2番目くらいで光ってんぞw

リンク貼った!!

>ルート

意味わかんねwww

>おすぎ

俺自身まだまだヘタレだけど
やっぱ数こなして行けば自然と必要なものとか
わかってくるわけだw
強くなるには「折れない心」が大事だと思う!

結局は自分のスタイルが大事だしなw

俺はそこまで有名じゃないぞw


No title

PKはやらんと思うけどよろしくです(^^;
お弁当のご依頼はこちらまで~♪
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
