

混沌トントン

今日はほとんど海事サボって遊んでましたw

ここ現在危険海域中の日本だぜ?
南蛮交易ウハウハの商船が来るわ来るわでそっちに走っちゃいました・・・

PK1.jpg


上納使わない中華は、貝に真珠が詰まってるようなもんです
僚艦 拿捕 拿捕 拿捕 逃がして1分の緑旗タイム

でまた僚艦 拿捕 拿捕・・・

ってな感じ



昨日船首エンジェルの話したけど、知らない人用に一応説明しとくw
ケツにクリぶち込めば舵壊れて 相手の船一瞬止まります


PK2.jpg


だから遠くに居ても、クリぶち込めば普通に追いついて拿捕れるってことだ

まぁ戦闘中は帆船よりガレーの方が速いってのもあるけど、
カリブとか潮流強い海域はガレーでも追いつきにくいですw



とにかくw何が言いたいのかというと、

船首エンジェル砲は重要なわけ!






まぁ、そんな天使のケツキッスも簡単に回避できちゃうんです
(ガレー対ガレーの場合)

PKK.jpg


これ今日襲われた画像なんだけど、

この距離で後ろから追われてる形の場合

①まず、相手の船首砲をケツにもらわないようにちょこちょこーっと斜めに突き進んで行きます

②自分の船に船尾砲とか付いてたら
ひたすら撃って撃って撃ちまくれ!

これで相手に船首へのクリを警戒させます(もちろん船首にぶち込んでやるのが一番)

③あとはそのまま戦闘範囲を抜けてやれ!

スキルは、弾道+漕船+水平or回避or貫通が良いかと


並走状態で襲われた場合

①メリーゴーランド状態に持ち込む

②助走多めにとりながら旋回

③距離が次第に離れて行くのでそのまま抜けろ!



すべて1:1で自分と相手が大型ガレーの場合ですので悪しからずw
自分が海事してるときに、ソロPKに襲われた時に使えばよろしい

てか海事用の帆船に重量つけてれば逃げれます!
ええ、もうこれが確実です!
1:1じゃ普通に逃げれるよまじでw





てか上納使えや!!!!



タメになったら押してねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません、上納品なんて持ってません!!!

No title

名前ちゃんと消してあるーーーw
ぴーちゃん 言われた事は即実行ってとこがいいな さすがだ^^ブログなかなかおもしろいねーこれからも頑張ってね♪

やっほぉおおおおおおっ^^

私も上納品は持ってないなぁ。。。><

海事の話は難しいので、今度はポーカーの負けない方法も書いてね~♪

No title

>じゅのん
絶対持ったほうが良いってwまじでw

>なーじゃ
PKとPKKは晒すけどねw

ありがとうw頑張りますw

>ぱっしゅ
コメントなげーんだよ!

>たけはる
わかりましたw
機会があれば書いてみるよw

No title

む。。。 長いとは思ったけど。 んじゃ削除しとく

のーたいとる

100回くらいブックマークしといた
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
