

1 on 1 week

それは、東アジア・東南アジアが安全海域の時に

カリカ前でPKしてた時から始まった







船員:船長!!人が、人がいましぇん!!!

俺:使えない船員め 死んでしまえ!!!!

船員あ、あべしっ!!



などと訳のわからん理不尽船長RPをしながらカリカ前をウロウロしてると

ネデPKの☆ア○○○ス☆が目の前に沸いた!
(伏字は名前を忘れたとかそういうわけではない!!)

んで仕掛けたらなんか物資が無い的なことを言われたので

補給を待つことにした


さて、殺戮ショーの始まりだ!!


SS無いんだけど、確か白兵で良い感じに船員を斬りあって、

最後は拿捕した気がする



1戦を終え、また海賊でもするかっつーわけでコチンの方へ移動すると

さっきのネデPKの仲間であろう ネデPK2人艦隊発見!



さすがに2人艦隊を相手に出来ないなと思いカリカへ帰還!

んで港前をウロウロしてるとさっきのネデPK2人艦隊が来たんだが

向こうも暇なご様子


そこで俺は考えた

「2人相手は無理だけど、上手いこと言って2人とタイマンすれば良いんじゃね・・・!?」


我ながら良い案、いや天才的で誰も考えるわけのない作戦を思いつき

早速上手いこと言ってタイマンにまで持ち込んだ


最初の相手は、PKして日も浅いというZhensi君







やはり経験不足というわけであっさり勝利


向こうも気合入ったらしく、リベンジを申し込まれたので

再戦!!!


砲撃しながら接弦 相手の耐久を確認すると500代前半だったので火炎壷放り込む

火災のダメージを入れておよそ5ターンで拿捕れるという脳内変換をしつつ、

抜けられた後の砲撃も考え、今のうちにスキルを切っておく


さ 後はエルナンの働き次第だが、死を待つ相手を眺めるとしよう


そう思った3ターン目



Σ(゜Д゜!!



!!!!!!????????



甲板に持ち込まれました・・・




こう見えて一応鍛えてある陸戦だが、あまりのつまらなさにタイマンで自分から入ったことは無い


結果は敗北


彼は陸戦が好きなのかなと思って、

「甲板得意なの?」と聞いたら

「洋上じゃ勝てないと思ったからw」

という返事が来たので、そういう手もあるのかと

正直このまま押し切れば勝てそうな感じだっただけに、

運営に不満を覚えつつ仕様のクソさに萎えた


最後の相手は めるろーず!


白兵前にクリが決まり、火炎壷で拿捕してあっさり勝利



3勝1敗だが、とりあえず3人にバッテン付けれたので私掠としては満足だ



数日後 安全解除された東アジアに刺激を求めて移動!


居ますねぇ 単騎でチラホラとw


俺は基本的に、タイマンしたいと思ったらTellします!


理由は簡単

・互いに合意すればすぐ戦闘が出来る

・遭遇戦と違ってお互いに準備時間があり、万全の状態で戦える


そんなわけで数多くのタイマンが出来た



ポル:フィリアス・ザ・メルセデス 1戦

イスパ:ケイン濃すぎ 1戦 ウィスパー・夜用(織物海賊) 4戦

ネデ:☆ア○○○ス☆ 1戦 Zhensi 2戦 めるろーず 1戦

フランス:ポンコツ浪漫大航海 5戦

オスマン:エーテ 1戦


16戦 15勝 1敗

意外と砲術家でタイマンは行けてるのかもしれないなw

とまぁタイマン楽しいけど、まだまだ倒して無い相手とか居るから

もっと磨いて行こうと思う



単騎が居ないので、同志のホイホイとずっとホロで談義していると

yoshi_f(以下よしさん)とRegartが2:2申し込んで来たので、

ホイホイに旗を押し付けて勝負!


結構危ない試合だったが、よしさんのケツがこっち向いたのでクリ入れて、

その後の舵切りミスにすかさずホイホイが船首クリ入れて勝利


ホロに帰ると、相手の2人が絵描け描けうるさいので

描いた!!!!!!






よしさん

イングからオスマンに行く前は、よくタイマンの練習相手になってくれた

結構戦いにおけるセンスはあるが、ファッションセンスは・・・

おっと誰か来たようだ









0910 1








Regart

彼も前はイングにいたが、特に接点は無く

よく知らない相手であった

今回 唯一わかったことは、彼はファッションを全く理解出来ていない

という点である












0911 2

















(`・ω・´)ノチン

調子乗りすぎボタン↓

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぐ、、ぐわしっ!

ていやていやていやあーぁあ

今度絵書いて~え^^*

。。。

ゾフィー・・・
いくらなんでもこの絵は・・・

でも書いてくれてありがとう!!

いつも見てるんで豆に更新してくれよ♪

No title

 1つ言わせてもらおう・・どこがカサドールやねん!w
何の怪しい着物を着てるんですが、俺w

しかも、ファッションセンスがないとか・・
せっかくの一張羅を・・・w

爆笑しましたw 約束通り描いてくれてありがとう!

No title

これは・・・・

本当の人物を見たことがないから、なんかこういう人かと

思ってしまうじゃない・・・・

しかもこれカサドールなの?私朝鮮の服かと思ったよw

はじめまして

絵は技術じゃない。心で書くものなのですね。

ネット見てお茶噴出しそうになったの久しぶりです。

おもしろかったのでまた来てしまいますよ。

>ピズモン

意味わかんないからダメ!

>よしさん

似てなくは無いよ!

読んでくれてありがとう!

>レガ

着物を採用した!

期待に応えられたようでw

>えみり

そっくり!

今度から本人のSSも添えようw

>あさっこ

気軽にコメントくれたら書いてる人は喜ぶよw

No title

おぉ 久々に絵がw やっぱこうでなくちゃねw(なに
んで Yoshiさん復帰されてたのね^^
よかったよかった~
にしても ゾフィどんどん強くなってくね~
涼しくなったからわたしも そろそろがんばるかな~

>ぱっしゅ

まあ色々勉強しながら試行錯誤して自分のスタイルを見つけたって感じだなー

海事上げから頑張れw
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
