スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船スキルとXXX


ネタ無いくせに 「更新しなきゃ!」

というわけのわからん使命感に追われたので更新するw



最近の活動は、大海戦出て帰りにエンジェルクエやろうと

ドミンゴ行く途中でネデPK艦隊に集団暴行食らい100ブーツをパクられ

ショックすぎて「あちゃーwww」とか言ってたりしたけど

20分くらいで吹っ切れたというメンタルの強さを

ザッケローニ監督にアピールした!



とまぁ前置きはこの辺で、今日は戦闘に関係する

船スキル(専用艦含む)について考えていこうと思う!



漕船補助(自動効果)

ガレー船特有の漕船スキルを使ったときに、このスキルが無いと旋回したときに減速する

漕船補助付き船と付いてない船で乗り比べてもらえればわかると思うけど

意外と旋回時の減速が緩和されてるあったら便利スキル

もちろん旋回速度も大いに関係あるので、海賊するときには良いよね!



直撃阻止(発動効果)

船首クリを無効化するヤラしいスキル

これまた海賊するときにも便利で、相手の船尾砲やUターン砲撃を食らわないので

船首にクリ入って減速しないから相手に向かって一直線できる

甲板狙いの相手がこの船乗ってると結構うざい!



重量砲撃(発動スキル)

通常弾のみ有効で、砲撃すると相手の船が減速する

俺はこのスキルが1番嫌い!!

使ってみたり使われたりするとわかるけど、結構効果大きいw

漕船入れてるガレーでも重量あったら追いつけない

撃ち続けることで効果が上がるので、1スロ撃ちでペチペチしちゃって!



特殊煙幕弾(自動効果)

煙幕弾で相手にクリティカルを入れると、相手の発動スキルが全部OFFになる

艦隊戦とかで使う人が多いと思うけど、連携のしっかり取れてる艦隊だと

煙幕弾のクリに合わせて一斉に砲撃とかあると思う

発動スキルがOFFになるということは回避・2連弾防御もOFFになるので

キャノンで一斉に撃たれたら死ねる!



破壊工作(白兵スキル)

白兵で使用したターン数により効果は変わる

効果には帆完全破壊・舵完全破壊などがあり、

相手にすると面倒臭いスキル

破壊工作の効果は白兵戦を撤退したときに発動する

細かいことはWiki見てくれ!



仕込み爆弾(白兵スキル)

白兵でしか使用できないけど、効果は絶大

敵の弾薬数x3.8くらいのダメージを与え、相手の弾薬も減らすことが出来る

難点はランダム発生と行動力50消費

戦闘序盤に使えたら良いね!



先制攻撃(自動効果)

先制付いてると、攻撃力と防御力が多少上がる

そもそも先制で白兵できるだけで有難いのに、

白兵数値も上がる優秀スキル

ちなみに先制攻撃同士だと白兵数値上昇は相殺され

先制判定も確定では無くなる



特殊船尾楼(自動効果)

相手の船尾楼の効果を半滅させる=相手の攻撃力を下げる

白兵を優位に進めるのも良し!攻撃力削ってるので壺投げるのも良し!

問題は付けれる船が限られてることっすね・・・



切り込み防止網(自動効果)

白兵戦時の防御力を130%上昇させ、通常撤退の確立を上げる

帆船の弱点であった白兵をカバー出来るのは良いことだ

通常撤退の確立が上がるので、後攻時でも先抜けを狙えるから

艦隊戦時に多く用いられる抜けクリのタイミングが合わせやすい

何言ってるかわからない人は模擬ラーに聞くと良い!




長くなってきたので今日はここまで!


でまぁなんで更新したのかと言うと

動画作成&独特なタッチで描く絵が有名な遼麗が俺を描いてくれた!

カールのブログを見て嫉妬してた俺は彼をカリブで見かけた瞬間リクエストした

F-1のピットクルーも裸足で逃げ出す速度でTellしたかいがあったw


その絵はこちら










Zophy RYOREI



上手いwwwwwww

何これwwなんでこんな上手いんwww

顔の表情とこのシーンがガチでやばい

いやほんと なんつーか



















もっとオシャレすれば良かった・・・

同業者だけに言葉が出ない!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景何色にしようかと画伯のイメージカラーを数名に聞いた所全員一致でピンクだった件についてw

さあ、次は画伯のターン!

No title

すんげえだあああああ@0@
ぞひーとは違うアートを感じただっ><;
しかーし!おらはぞひーを応援するだ!!!
ぞひ~ ふぁいとお~(・o・)

ゾペーの絵は基本的に二次元だからなw

しかし上手いわぁ。

No title

すんごい上手(´∀`)
顔がぞふぃーって感じするしwww

あはははははh( ・v・)σ)^-^)

No title

>遼麗

ピンクwwww

ちょっと時間くれw

絵ありがとな!

>うね

まじで上手いよなこれww

お、おう!

>ディア

2次元と呼べるものかわからないがw

ほんと上手いよなぁ~

>ピズモン

あははははははははははは!!!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。