

戦術見直し


おはよう!


UP来たっつーわけで

色々と検証してたんだけど


これはどうなんだろう・・・


16門実装はまぁ今のFS船同士の戦闘時間が長すぎるから良いんじゃね?って思うけど

カスタムスロット・スキル欄開きっぱは結構大きいものがある!


というのも、タイマンにおいて

白兵で船員なり耐久なり削って撤退された後に、

そっから詰めて追い込むという戦術がほぼ効かなくなったわけ



前の仕様だと修理するのにF8を2回(カスタム開く手間で1、修理押す手間で1)

外科するのにも2回 料理使うにも2回の手間が必要だったわけ

で、今の仕様になると

カスタム開く手間で1 後は開きっぱだからその他の手間は全部1で

あとは連打し放題!


簡単に言うと

トン トン トン トン っていうリズムで修理やら外科やら行動力回復が出来たんだけど

トントントントントントン っていうリズムになったおかげで追い詰めても追い詰めても

すぐ回復されるようになった


そんなんお互い様だから良いんじゃね?って意見もあると思うが

これがお互い出来るということは

1回の白兵で勝負決めないと終わらない!


例えば

ロワの場合 船員数234対234で白兵始まるとして(耐久は考慮しない)

1回の白兵で234人を削らないとまた振り出しに戻るわけだ

なぜ振り出しなのか?

多少は最大船員数が削れるので234人に戻るというわけでは無いけど

カスタム開きっぱなしなので外科も行動力回復も簡単に、

かつ素早く行えるから、その手間に追われてる間に撃って撃って

修理+外科に翻弄させようとしても無駄!



以前の俺のスタイルは

特殊機雷で大浸水させて、砲術家の速射・水平カロで耐久を圧迫

相手は修理に追われ、少しでも修理を怠れば横撃ちでも殺せるという

完璧圧迫戦法であった!



上手い相手にはそう簡単に決まるものじゃないけれど

少なからず相手を修理ばかりさせるという苦労はあったんじゃないかと


今回のアプデでそれはほぼ無効なものになった気がする!


まぁ数戦しかタイマンしてないんだけど

数戦すりゃ十分わかるものだった


で 俺が考えるアプデ後のタイマンで勝つ方法はこれだ


混乱白兵でストレート勝ち!


色々考えてみたんだけど、これしかねーよwww


前の仕様では、混乱白兵掴めればラッキー程度だったけど

今回の仕様は全力でこれを取りに行かないと戦闘が長期化すると思う!




まぁまだまだ探ってみないとわからんので

タイマン好きな皆さん 俺と戦術談義しましょう!!




今日はこの辺で


コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずオレの高速指先処理による処理圧迫戦術は殺されたな。
しかしオレの場合、白兵も砲撃も相手のスタイル次第で開ける引き出し変えて対応してたんで意外となるようになると思ってる。
まあ日々修行の精神ってやつだ

No title

 なんか、カスタム開きっぱなしで
修理・外科 連打してると カーソルが常に砂時計状態になって
旋回しにくい事はないかい?
だから、外科・修理で圧迫することは出来なくなったけど
旋回しにくいから、クリ狙えそうだな、と感じた。
どうだい?

>ディア

とりあえず今までの戦術は忘れて、

殴り合いやってみようかなw

色々試してみて、対応出来そうな物見つけて生き抜いて行けたら良いな

>レガ

初日その不具合で死んだぞww

修正された今から、が勝負だな!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
