スポンサーサイト


第1回 寂茶杯とその他

おはよう!


前置きにリアルの話でもしようかな



最近日が落ちるの早くなったよね







・・・・・・。



んまぁタイトルの寂茶杯というのはだな!

俺が普段お邪魔している

「寂しいと死ぬ人の茶室」で総当りのタイマンして

誰が寂茶のキングなのかっていうのを決める戦いだ



ちょっと大げさに言い過ぎた



でまぁ俺自身、まだまだタイマン初心者な茶室のメンバーに

負けるわけにはいかないので、全試合相手関係無く本気を出した!




対 デュラン・リシャール

つい最近、俺の商会に入ってきた未来のある軍人

前日に二人でスパーリング的なことをしてタイマン慣れしてもらったんだけど

飲み込みが早いw


試合の流れは、お互い砲撃でジャブを打ち合いながら

機雷を撒いたり白兵したり

彼ラムを付けていたみたいで、白兵前に俺に突き刺さり

仕込みで削られたり若干危なかった

最後はラムで突っ込んでくるデュランにクリ打ち込んで勝利

先が楽しみな軍人である!




対 クサナギ=モトコ

ナギモト戦列なので、回避・漕船・接舷入れて白兵で仕掛ける

運良く混乱白兵掴み、2発で拿捕

たまたま混乱白兵掴めたものの、

他の人との試合を観戦してると、意外とナギモトが粘っていたw



対 Route

ルートも前日の深夜から早朝にかけてスパーリングした

ルートの船に仕込み付いて無いのを良いことに弾薬積みまくって

1回アイテムの仕込み爆薬で拿捕られたw

で本戦の寂茶杯では、砲撃と機雷、仕込みで昇天なされた

彼は彼でセンスあると俺は思っているので先が楽しみ




対 シュラティス

最初の白兵で混乱白兵掴まれて

あと一撃で拿捕られるところまで追い詰められたw

それで気が焦って、どうやって勝ったかは覚えていない!



最後 対 昨日の牙

彼とは何回もタイマンしてるので、

船とか白兵の切ってくるカードもバレバレw

最初の白兵で混乱白兵掴まれ、あと1~2ターンで拿捕されかけたw

2回目の白兵で、戦術と銃撃が上手くカウンターになり俺優勢

見切りつけて突撃連打 そのままストレート拿捕



第1回寂茶杯は俺の優勝に終わったわけだが

半年以上の経験の差があるので、

もう少し皆が対人慣れしだしたら良い勝負が出来ると思う

そんときが楽しみだ!

言うても何回か危ない目にあったので、

そんな遠い日じゃないはず!



でまぁ人それぞれ考え方は違うが

俺が思うタイマンで大事なこと

・無理な白兵はしない

・全てにおいて計算する

・運(かなり大事!)



そして何より経験を積むことが大事だと思う

戦闘中に追い詰められたときに対処しきれず死ぬこととか

場数踏めば対処できるようになると思うので

色付けて海出れば白ネ・色ネ相手に練習することが1番だと思う!





そんな俺は

10月23日にT-1なるタイマンのトーナメントに参戦予約した

引き出しもそれなりに用意した!

ちなみに参加メンバーの実力は全く分からんので

非常に楽しみである!


















最近オチが無い!!!

絵は次回の日記よりリクエストしてくれたものを描く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。

「ミズゴロウ」 をお願いします!!是非!!



No title

キング!キング!
仕込みで700出てたのは全力でワロタ

前日のスパーリングありがとでした。
企画したシュラティスにも、参加した皆にもありがとう!

No title

>ミズキチ

おっけい!!

>ルート

キング・・気持ち良い響きだ!

もっと高みを目指せw

No title

たまたまとはいえ、結構粘れました^^
またみんなで模擬大会、やってみたいですね^^

タイマン大会、がんばってね!
うちの茶室最強のキングとして、トーナメントでの奮闘を期待します!!

No title

>ナギモト

たまたまで粘れるものじゃないぞww

優勝しか興味無いから全力で頑張る!

No title

おつかれさまー!

模擬大会充実したみたいで
良かったね(´∀`人)

23日も勝ちまくれwww

おいwwwwそんな試合あったのかよwwww

まぁまともな船が無いので参加出来ませんがね!

>ピズモン

おう!

>リル

この前の模擬がそれだw

No title

リクエストしまっ。
楽山大仏ヨロシク。
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
