スポンサーサイト


プライドを賭けた勝負!

おはよう!


何やらT-1の賞金がやばいことになってんなー

てか参加人数もだいぶ増えたなwww

これは正直面倒な大会になってきたけど

その分楽しめそうだ!



っつーわけでT-1も近いしひたすらタイマンやってた


まずはこの方 イングランド時代の師であるyoshi_f

タイマン始めたばっかのときはひたすらボコボコにされた

だがそのお陰で俺は腕を磨きに磨き、自信を付けて来た!


その第1戦 相手 フィリ 大安宅船


いやもうあの船見た瞬間ラインを割りたかった!!

とりあえず白兵数値がやばいww

てか船員数も尋常じゃない!!


白兵は不利と考え、ロワの速力を生かし砲撃主体に移ることに!

白兵の殴り合いならかなりの不利だけど

相手のスキル見る限り砲撃系より回避系を優先してたっぽいんで

水平・弾道・貫通・漕船を入れ替えながら、機雷を撒きまくる


良い感じのダメ入った後に白兵で火炎壺を投げまくる!

最低でも白兵前に400は入ってくれないと即座に拿捕られる為

めっちゃ集中して相手の耐久と睨み合い


何回か繰り返していくうちに相手の耐久も150まで減らし

あとは火炎壺を2ターン投げて終わりっつーときに抜けられた


だがしかし機雷を撒きまくったお陰でよしさんがそれ踏んで勝利

なんとなくこの船の攻略法的なものを見つけられたような気がする


第2戦 今度はよしさんがロワに乗り換えて再戦

開始からひたすら殴り合いが続くが

今まで散々白兵でボコられたお陰でよしさんの白兵カードが読めてた

何回か殴り合っていくうちにお互い弾薬が切れる寸前で、慎重に砲撃する

砲撃→白兵までの時間が若干よしさんが慎重になりすぎて長かったので

俺はギリギリになるまで待つ作戦に出た


これが功を奏し、白兵前に船首にクリ当てて勝利


正直勝つまでに何回負けたのかわかんない!!!




第3戦 サン・シーロ 職業忘れた ロワ

開始から終わりまでジャブの打ち合いも少なく

ひたすら白兵!

やっぱ殴り合いっつーのは面白いと思った

お互いに相手の切ってくる白兵カードを予想しながら

何を出すか考える!

まさに死、プライドを賭けた戦い!!

最後は俺が拿捕られて敗北

たぶんタイマン至上で最高の負けだった

今までは負けると「悔しいなおい!!」ってのが強かったんだけど

なんか知らないがスッキリした!


またやろうぜ



第4戦 ☆YOCHI☆ 職業見てない ロワ

機雷と砲撃で天に帰られました・・・



第5戦 k’pitbulls(みたいな名前) 上級仕官 ロワ

俺のタイマンの目標はこいつを殺すことだったので

カナリア入った瞬間検索掛かったときはワクワクした!

色んな奴の話聞く限り、砲撃のセンスがスバ抜けている

というのが頭にあったので操船はいつも以上に気を使った

確かに隙あらばケツを狙いに来たりフェイント掛けてきたりと

今までに無いタイプの奴だった


俺がフィリっつーこともあり、白兵で勝負仕掛けることに


白兵数値は攻撃力は同じくらいなんだけどやっぱ応急処置優遇のフィリ

防御力はこっちが上!

読みあいながらあと2発で拿捕っつーところで撤退され

2連戦目ということもあり資材が残りわずかになったので戦闘そのものを撤退

またいずれ 次こそ会ったら死んでもらう!





第6戦 ルイス・エンリケ 上級仕官 ロワ

前に商会員のRouteがやられてたのもあったので

絶対に負けられない試合

開始後並走しながらお互い白兵へ

時間ずらし砲撃で船首にクリがHITしそのまま相手撃沈


とまぁこのままじゃお互いスッキリしないのでもう1戦


相手は煙幕撃って、煙幕かかったら近付いて白兵のパターン

そしてひたすら殴り合い!!

とりあえず銃撃読んだ時の戦術がやばい

最後まで殴り合い、そして拿捕勝利!!

なかなか楽しめた相手だった!



その後YOCHIと2連戦し

最後余裕ぶっこいてたら火炎壺で拿捕られるという情けない終わり方だった



とりあえずフィリの感触はもう定着したっぽいのと

T-1前にタイマンできて良かった


あとはやっぱ白兵して殴りあうのが1番面白い

そして反省点3つ

・無理な白兵はしない

・白兵の防御力はめっちゃ大事

・どんな相手でも気を緩めず全力で


サンシーロ戦なんかは白兵数値不利の中進めたこともあり

撤退までの判断が遅く被拿捕

だけどこの試合は勝ちよりプライドとか楽しさが勝ったので

そういう面ではアリだったと思うw


白兵の防御力については、火炎壺や仕込みで耐久拿捕狙うときに

死ぬまでのターン数稼げたり出来るので、防御力は重視したい


最後のYOCHI戦なんか手を抜いた場面が何回かあったので

次からは全力で潰すようにしないとこっちの足元がすくわれる

勉強になった戦いだった



あと俺は相手の強さとか弱さより、どんだけ度胸あるかっていうのが大事だと思う

いくら強い海賊でも負けたときに言い訳するよりは

弱くても何回も挑んでくるような奴の方が好感持てる



つまり何が言いたいのかっつーと





















金が欲しい!!!

名工高騰しすぎだよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T-1情報

※この記事は11月6日まで1番最初に来るように設定してあります*************************************エロ鯖最強伝説T-1グランプリ 11/6(土)21:30パルマスポンサー&参加者まだまだ募集! 詳しくは こ....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
