

T-1に向けて

おはよう


どうやら副官船が有というルールらしいので辞めようかと思ったんだけど

名工やら大砲やら貰った手前それは言いだせなくなってしまった・・・



主催者のはるかにTellして聞いてみたところ

「外洋では容赦なく副官使われて苦しんだから、

 外洋ルールでそれも有り!」

的なことが返ってきたんだけど、そもそもお前白ネームなんだから

まともに戦ってくれる色ネなんて数少ないだろ


これは俺自身の経験で言わせてもらうと

過去のタイマンで海賊相手に副官船使われたことなんて無いな

お互い賞金とバッテン、一海賊としてのプライド的なものを賭けてるからかもしれんが

やっぱ白ネームのリスクの少なさと色ネームのリスクの大きさに差があるから

必要最低限まで対白ネ戦はリスク下げたいのかもしれん



あと「副官の大砲の選択とかスキルも戦術」的なことを言われたんだけど

タイマンのトーナメントをしたいのかE鯖の最強を決めたいのか

どっちやねん!


まぁ何が言いたいかっつーと

その副官のせいで主役である軍人同士の戦術が無駄になるんじゃねーの?



例えば混乱白兵狙って速射とか入れるっていうのも

副官船に司令塔付いてりゃ無意味だし

ラムアタック+砲撃で白兵入っても副官の修理でそれも無意味


それらを踏まえると先に副官を殺した方が勝ちって感じになりそうだな


フレとかに副官船ルールを説明して、対策とか考えようと思ったんだけど

「そんなんタイマンじゃねぇ」と一蹴され

「お前の好きなタイマンは副官船使うのか?」とまで言われた


主催者が決めたルールなんだからそれに従うのは当然だと思うけど

タイマンって枠で考えたら俺はそんなん副官船と共に戦う

2-2のトーナメントに近いんじゃねーかと思う




っつーわけで支援品とか「頑張って!」なんて応援も貰ったけど



相手が副官船出そうが俺は副官船出さねぇ!



それで一回戦敗退になろうが自分の今までやってきたタイマンで勝負する!

勝利より己の信念ってことで

どんだけ楽しめる奴が居るか楽しみだなー



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やる前から負けた時の言い訳作りとかかっこわりーな
お前

No title

>kakashi

自分の中では譲れないところだから
相手が副官船出して来たとしても
自分の信念曲げる気無いし
負けた時は潔く「負け」だって認める

まぁ そもそも俺優勝しか狙って無いから
負けた時の言い訳なんて用意してないわw

No title

大砲なら気にしなくていーよ
納得できないことをやらせるプレッシャーを押し付けたつもりはない!

そもそも副官船なんて強化してませんよwwww
今日はお互い一人で頑張りましょう♪

俺はまず仕事が間に合うのか?(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大人しくもらったアイテム返したくないから仕方なくでますって言えばみんな納得するのにな
自分で譲れないところだから、信念曲げる気ないし(キリッとか言っちゃうならアイテム返して出場辞退しろよ
それが出来ないから言い訳をだらだら書いたんだろ?

No title

>ミズキチ

プレッシャーは無いけど、やれるとこまでやるよ!

>リル

お互い頑張ろうぜ!

初戦で当たることを期待するw

>非公開コメントへ

実は俺もそう思ってるww

とだけ言っておこうw

>kakashi

実際アイテム返すことは簡単だけど、その人達の気持ちを
踏みにじることはしたくないし
参加表明してから周りに「俺優勝するから!」
って言いまくってきたんで
不満はあるにせよ、やれるとこまでやるつもり

kakashi君の不満はよくわかるけど
俺も悩みに悩んだ末に行きついた答えで
何がベストかはわからないw

だからもう開き直って
周りがなんと言おうとそういう方針でやるっつーことで
よろしく頼む!

No title

がんばれボス!!

うっかり発見

副官船は出さないが、ヴェネガレなら大量投入する玄冬です。
こんばぬわ

いつもながら楽しそうだ。
わしゃー元気です。
寂茶のみんなによろしくん。

No title

>覚

おし!
優勝すんぞおおおおお!

No title

>蒼

ヴェネ海軍かww

生存報告しておく!!

No title

まぁ優勝はうちのボスだけどな( ´_ゝ`)y-~~

ちなみに俺の副官船は、+24%商大ガレオンです。
交易品、沢山積めます・・・

No title

>カール

僕の副官船は

ジャスコで買った+24%重ガレオンです
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
