スポンサーサイト


リス模擬~1~

おはよう



まぁ題名通りリス模擬に参加させてもらってるわけで

正直他の人もリス模擬の記事かいてる人多いから書くか迷ったけど

俺視点のオリジナリティあふれる記事を書けると信じて更新してるわけだ



んな偉そうなこと言ってるけどいざ参加してみるとね


周りの上手さに委縮してますw



ホント上手すぎっす!!

抜け精度高いわフォローしっかりしてるわで、

俺にとって非常に良い勉強の場所になっている!



まぁ、まずは外洋と違うなあっと思ったところを挙げてみる



外洋

・耐久MAX

・門数の指定無し

・撤退有り

・降参なんて無い

・人数の制限も無い

・積荷・装備の収奪ウハウハ

模擬

・耐久底

・側砲56門指定

・撤退無し

・降参有り

・5-5基本

・積荷から装備、賞金も無い


一見、外洋の方が賞金ドロップ、収奪もあるし儲かるんじゃねw

って思うかもしれないけど、俺は貧乏人だから名工なんてそんな用意出来ないし

ましてや最高貫通大砲なんて高すぎてたくさん用意出来ない!

何よりも、俺はまだまだ賞金貰う方じゃなくて取られる方だw


ルールについてはこれくらいだろうか



戦闘に関して


外洋で、色ネは様々な状況をくみ取って戦闘をこなして行かなければならない

近くに海賊島が無い場合だと、余計に負けたくないので(バッテン消せないから)

撤退を視野に入れて動くときもある


数的不利な場合、追う側と追われる側に分かれたりするわけだが

追う側ってのは相手を捕まえることに必死になり、

追われる側は戦闘ラインを割ることを頭に入れつつ、

無理に捕まえに来た相手の隙を突いて船首クリを狙ったりと

模擬と比べて考えることはたくさんあると思う


例えば街から遠い場所でガチしたとして、

こっちが負けて、艦隊メンバーの中に拿捕者が出たとする

模擬の場合は補給(hq)と言えば街に帰れるが

外洋の場合はそこをさらに突いて何回も襲撃される


街から離れているため、救助を容易に使うことはできないし

被拿捕者が難破しても残りのメンバーは数的不利のまま襲撃され続ける



とまぁ色ネが戦闘に負けるってことは数々のデメリットがあるっていうことを

理解してもらえたらと思う


それに外洋は耐久MAXなので、遠目からのクリでも

最大耐久を減らすことを考えれば十分効果はあるが

リス模擬は最初から底なので、機雷+遠目クリ+周りのアシストと

完璧に仕事をこなさなければ、遠目のクリも意味が無いと感じる


では外洋で活かすために俺は何を練習するのかってことだけど

外洋でも必要なものはある


・抜けクリ

・フォロー

・クリ回避操船

・修理や帆などの支援


他にも各職業と自分に合った技術を磨くことがある


じゃあ何故それをリス模擬でやるのか?

外洋出るなら外洋で練習すりゃ良いじゃんww

って思う人もいるかもしれない!


ので、それも整理しておこう

・リス模擬に参加してる人の技術が高い

・戦闘数を多くこなせるのと、安定した開催率・参加人数

・比較的安価でやりたいことを練習出来る




・商会員が海事上げに頑張ってて、嬉しいけど暇だ!


という感じだ



そしてリス模擬の感想だけど、

周りが思ってるほど精神的な敷居はそんなに高く無いと思うw

俺が混ぜてもらった艦隊の人が優しかったのかはわからないけど

ここまで3艦隊経験してるが皆とても良い人達ばかりで

俺みたいなヘタレでも受け入れて頂いてますw


気になったところはアドバイス貰ったりして、

進学塾みたいな感じなのかなw


長くなりそうなのでこの辺で色々まとめると!





とにかく俺は戦闘 しかも艦隊戦が好きなわけで

だったらずっとリス模擬してりゃ良いじゃねーか

っていうのもあるかもしれないけど

賭け麻雀と身内の普通の麻雀だったら

やっぱ賭ける物あるだけ賭け麻雀の方が熱くなれると思う!


故に外洋に必ず戻ります!


















総じてよくわかんない記事でした!

しばらくよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすが会長~ 勉強になります(*..)φ

だいたいあってる


というか今回は勉強の為に続き書いてね(´・∀・`)

No title

おいらも参加したくなってきたw

No title

>づらん

参加する度に新しい発見や

自分の技術が磨かれていく!

区切りついたら参加してみるのも良いかもねw

>リル

勉強になるかどうかは置いといて

しばらくリス模擬の記事が続くかもw

>ちゅら

はははww

ちゅらも早く一緒に模擬出来るように頑張って!
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
