

自分の心境とその他

先日の記事で拍手・記事へのコメントでみんなの安否がある程度知れて良かったです。

他にもDOLやスカイプなどで安否を教えてくれた皆さん、

それを聞いて安心しました。





今日、横浜駅の西口で募金活動してる大学生くらいの集団とか

献血をやってる医療関係?の人たちが居たんだけど


東北という関東圏の人や関西の人達には遠い場所のことなのだけれど

その人たちの為に「少しでも自分達に何か出来ないか」っていう

想いが伝わってきて何だか嬉しかったので

急いで使わない金額だけ募金して来ました

偽善ってわけでもないけどw やらない善よりやる偽善ですよ!




それで、なんか軽い行列が出来てて

何だろう?と思って見てみたら

パチンコ屋の開店待ちで並んでる人達だったんだけど

こんな時にパチンコかよっていう話じゃなくて


俺の中では、

・パチンコ屋的には人が来ないと従業員等に払う給料が賄えない

→募金する余裕すらなくなる という脳内変換で

まぁこれはこれで金が回って良いことなのかなぁとは思ったんだけど

実際のところどうなんだろうねぇ~


一概にこういうことは悪くてこういうことは良いっていうのは

なかなか難しい線引きであることは確かだけど・・



で、噂の計画停電のことだけど

明日は○○の地域でやりますよ~って言いながら

計画の時間が訪れても停電しなかったりで疲れるとは思うんだけど

皆が節電したり、主に電車等の大量に電力を消耗するものを

抑えたりしてくれてるおかげで

計画停電しなくても大丈夫な地域が出ているみたい


多くの人が節電すればそれだけ電力が余り、東北の人に回せたり

停電しなくて済んで必要最低限のことは出来るって専門家の人が言ってたので

身近に出来る節電は継続的にやって行きたいな




とりあえず俺が今出来ることは募金と節電と買い溜めを控え、

このブログを通してDOLの被災に遭った人達に

少しでも勇気付けられたら良いなと思う

そして、生きることは楽しいし面白いってことを1番に伝えたい


被災に遭った方、このブログを読んでいるのかはわかりませんが

「生きる強さ」を心に持って、また海で会いましょう!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
