

暗黙の了解

こんちゃーっす

今日は外洋戦について皆と一緒に考えていくよ~!


皆ついてこいよ! それじゃー Here We GO!!!



まず外洋戦について人それぞれ認識はあると思うんだけど

一般的にはルール無しの戦闘っていうのが強いかもNe!!


しかし、年月が経つにつれてそのルール無しってのも廃れてきた

わかるか?ブラザー!



暗黙の了解的なものが出来始めたんだYo!

以下、やったら物言いが入るリスト

①略奪紙の使用

②ホロ前で同数の甲板戦

③教導書の使用

④強化大砲の使用

⑤同数以外の戦闘(例 3:3で合わせることが出来るのに5:3等)


順番に俺なりの意見を言わせてもらうと

まず①、これは色ネだと某皇帝艦隊くらいじゃないかな

やられたらやり返せばいいんじゃないw

②に関しては、別にホロ前だからそこまでしてバッテン付ける

理由も無いんじゃないかな むしろ拿捕した方が次の戦闘で有利になると思う

③も使われたら使えば良い

④も同上  ただ、③・④は逆に言えば使う必要も無いと思うな

純粋に金掛かるだけだ


昔の外洋戦では殺せれば援軍だろうが何だろうが使いまくって

徹底的に勝ちにこだわることが至上とされてきたが

今となっちゃそれも古いのだろう


ただこんなルールの背景には、やっぱり海賊下方修正が原因だと思う


賞金6倍

→戦闘するなら名工代くらい稼げても良いよね


負けたら1時間の対人戦行為を仕掛けられない

→余計に負けたくない気持ちが強まる故に

 戦闘する上で不利なことをやられたらめっちゃうざい


甲板戦で負けたら白旗付かずに緑旗状態1分→消えたらまた仕掛けられる

→洋上戦で勝てなくても甲板鍛えたら勝てる可能性があるということは
 
 洋上の腕だけでその地位を築いてきた海賊たちには不愉快
 
 お前ら洋上じゃ勝てねぇくせに っていう本音が出てきそう


まぁたまには海賊らしく

海賊のことについて書いてみようっていう感じの更新だったけど

結局はどれもこれもやったもん勝ちだと思う


なんか言われたら「だって外洋じゃん」で済む話

今は白ネだけど、俺ら海賊よりも1番海賊らしいことをしてるのは

やっぱりシードの奴らだな


結局のところ

「賞金を賭けた模擬」か「何でもアリの外洋戦」か

ってところでぶつかってんじゃないのかな


前置きはこれくらいにして

ここでハガキを1通紹介したいと思う


P.N ドドスコ♪さんからのお便り

こんばんはZophyさん

早速質問なのですが、いろはすのペットボトルは

プラスチックゴミに分類しても良いのではないでしょうか?


















うん 良いんじゃね?


メモ帳に書けば良いのにあえてブログに書いたということで

白ネ・色ネ問わず見解をお願いします!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生!慌てて色んなとこ押してたら副官出てきちゃったり、アイテム押し間違えで海軍がきたりもうめちゃくちゃなんですけどw
特にあの紛らわしい紙系はどうにかならんですかね?
先生の力でデザイン変えてもらえませんか?i-235

No title

>非公開コメ

初めてこんな長文のコメ来てうけた!

頑張りますよ!!

>おすぎ

ええ、ええ、お任せ下さい!

No title

対人ってのは、勝ったり負けたりするからオモロインダと思います。
教導書バンバン使って勝ってばかりだと
次第につまんなくなる。
俺の主観ですがね。
プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
