

ギルドメンバー募集

2015-06-15_361560814[-3597_-17_-971]


黒い砂漠はやらないなんて周りに漏らしてたけど、

なんだかんだソサでコソコソやってます

この職業で俺が楽しみたいのは集団戦でのカットかな

ダウン入ったら集中攻撃食らって前衛が即溶けるので、それを防ぐのが俺の役目

キルは弓とか他に任せて、周り見ながら常にカットすることだけ考えてやってるけど、

ウォリのスカーだけ厳しい!!



あれ攻撃中は盾防御入るから、気付いてカットする頃にはもう遅いんだよね

もう1歩先を進んで前衛がぶつかりに行った瞬間にはドリームデストラクションを

かましておかないとスカー来てカット出来ずに無駄死にさせてしまうという反省



そうそう、変な縁でギルドメンバーが倍以上に増えました

やはりナマズマンは神だったか・・・

なかなか精鋭揃いで、倍近く数負けてても50キル、100キル差付ける辺り、

本当少数精鋭って感じになってきた 上限は50人くらいに留めておきたいね

理想は30~40前後の人数で100人規模のギルドに勝つのが目標かな



まだまだギルドメンバーは欲しいというか来てもらいたいところなので、

数ゲー上等な人を求めてます




以下、募集要項&概要


黒い砂漠
ギルド名:Echelon
C鯖 4chメイン 
現在20名前後 元AA民 DOL民多目
VC:TS3(自鯖 聞き専OK)
レベリング手伝います

目指すは少数精鋭



こんな方にオススメ

・少人数で多数をボコりたい人
・大手なんてクソ が口癖な人
・協調性がある人
・自由なギルドが好きな人
・空気読んで行動出来る人
・ちんたのお守りが出来る人
・島根まで引越しの手伝いが出来る人


逆にこういう奴は要らない

・レアルをディスる奴
・ベンゼマをベンチに置きたがる奴
・すぐ出前に頼る奴
・ちんた

近況

DOLは外に人が居なくなってからマジでやってねー

もう半年くらいやってねーんじゃねーの?

あ、でもこないだ無料期間中に海賊デートしたのが最後だわ

あの時襲えた航海者の人よ 感謝しよう

なんだかんだ良い人達に出会えた それも感謝しておこうクソDOL


改良カロとか強化火炎でサクサク落とすのが楽しかったが、

もはや過去




今はこれ


2015-04-05_848919333[-406_-16_-1266]


黒い砂漠!

ArcheAgeからMMOを触りだしたニワカ野郎だけど、

アクション性が高いゲームは良い!

俺的には少し操作がもっさりしてると感じたけど、まぁまぁ良いでしょうって感じかな

結局はゲーム性も大事なんだけど、誰と一緒にやるかが重要だと思ってるので、

そこは問題なっしんぐ


あとは結構やり込み要素が多くて最初から右往左往してたんだけど、

韓国に潜入してたピッツとか言う男は馬のことしかわかんねーし・・・

装備のこととかもっと知りたかったのに、何の為に潜入してたんだか・・・

呆れて言葉が出ないぜまったく


ちなみに職業はCBTの段階で4種類から選べる

リアルナイトの俺はもちろんウォーリア剣士!

硬さもあるけど火力もあるし、万能職業

職業に迷う人はウォーリアをおすすめしておきます


レベリングとかはMob狩ってればすぐカンストするけど、

何より寄り道が大事なゲームっす

行動力を高めたりハウジングや生産、貢献度とか色々 

他にも沢山コンテンツあって、やりこみ要素多すぎて俺には辛いぜ!

生産とか金策はさちとかレガ辺りが何とかしてくれるだろう!(真っ直ぐな瞳)



そうそう、闘技場っていう場所限定で決闘みたいなことができるんだけど、

カンストして暇だったから野良の人とか相手に練習してました

自分の職もそうだし、相手の職もどんな感じなのかあまり分かってないので、

オープン始まって皆が落ち着いた頃に決闘研究をしたいなと思っております






あ、そうそう FFも裏でひっそりやってました!


ffxiv_20150403_140633.jpg


モンクでFF始めて真成編3層までクリアして、最近はナイトで遊んでます

モンクほどアクション性が無く頬杖つきながら片手感覚でやれるところがGood

ナイトは真成1、2層で取れる装備全部取っちゃって、現在3層練習中

1、2層に比べて一気にやること増えたけど、まぁやってれば慣れるっしょ!

DPSと違ってタンクは責任が重いけど、だからこそ余計に楽しいっす

あ、アートマとか金策とかは一切しておりません

クラフターも装備が修理出来るレベルまでしか上げてません

PvPが無いMMOで俺がここまで続いてるのはこれが始めてかもしれん!

まったり出来るところが最高にGood

そして圧倒的人口の多さ!過疎鯖とか言われてもDOLの5倍は人居ます多分




ffxiv_20150330_1619440000.jpg


気付けば4年くらいの付き合いになるのかな?完全に浮かれてます・・・

なんだかんだ、DOLに感謝の言葉しか出てこねーな!




最近のゲームはスゴい

最近のゲームはスゴい!

いや、俺は声を大にして言いたい

最近のゲームはまじでヤバい!

何が言いたいかって、

本当に最近のゲームはすごいんだなこれが



いや 間違えた 

そもそも違ってた

最近のゲームじゃなくて、最近のパソコンがすごい!

いや僕ね ドス○ラで買ったゲーミングPCのね

グラボが壊れまして・・・買ってからまだ1年も経ってないんですけど、

なんか壊れちゃったみたいで

あ、そういや俺まだ保証期間内だったわ 店に電話しよー言うてね

連絡して、買った店舗に持って行ったんすわ

そしたらですよ 手元にPCが戻ってくるまで、

最低1週間は掛かりますよって言うんです 店員がね

ま、まあぁええわ しゃーない OKOK

何なら、サブPC使えば良いや ぜんぜん許容範囲内

ほんで、車出してくれた友達にメシ奢って、

家に帰ったわけですよ

そんで、サブPC引っ張ってきて起動して待ってたら、

あれ?おかしく・・ね?

いや、おかしくはない おかしくは無いんだ

そう、スペックが違いすぎるのよ

Core-i7の8GBメモリに慣れた俺の身体は、

Core2Duoのクソスペッククソに対して抵抗反応を示しただけなのよ

もう何するにしても遅い!

ネットサーフィンするにもYouTube観るにも、

スマホの方がマシなレベルで遅い

百歩譲ってしばらく放置していたとは言え、遅すぎる!!



まぁそんなこと言ってもしょうがない

前のPCが治って帰ってくるなら何でもいい

丁度、ゲームもしてなかったし、1週間や2週間くらい何とかなる

が、俺はもうひとつ大事なことを忘れていた

待てよ待てよ と   修理に出したのは良いよ

修理って具体的に何すんの?

まず起動して動作の確認をするだろうなとは思っていたから、

各ゲームのID・PWが書いてあるテキストは鍵付きのフォルダにぶっこんだ

これはもう当然

店が20時で閉まるって言うんで、仕事終わってから速攻で家帰って慌てて鍵付けといた

むしろ余裕があったから、ついでに要らないファイルなんかも消しといた

最悪、起動されて中を観られたとして、恥ずかしいものは何も残っていない

と、思っていた!

俺は大事なことを忘れていたのだ

そう、ブラウザの整理だ

僕は昔からFireFoxを愛用しているのだが、この昔からのFireFoxが不味かった

使用歴が長いということは、それだけ色々詰まっているのだ

俺も一人の男 そしてPCと言えばそう、大人のブックマークだ

これは不味い 受付の時は紳士に振舞う好青年だった俺の恥部を

修理業者が触れてきやがろうとしている これはもう心底不味い

俺の洗いざらいを曝け出すことになってしまう

が、もう打つ手は無い

仮に焦って、「すんません、あんまり調べないで下さい」なんて言ってみろ

もしかして何か犯罪をしているんじゃ? なんて勘ぐられる

ブックマークだけに、俺自身がマークされてしまう

余計な不信感を煽るだけだ 落ち着け 考えろ

ダメだ 考えれば考えるほど追い詰められていく

なんだこれは ウォーズマンのパロスペシャルじゃないか

完全なるアリ地獄ホールド技だ



どこまで俺を追い詰める気なのか

正気かドス○ラ

お前は絶対に許さない

いや、もうダメだ俺 もうひとつ気付いちゃった

検索履歴も消してねーよ・・・

もう終わった ブラウザとか本当に盲点だよ

さすがに見ないよね? 見る必要ないよね?

グラボの故障でブラウザは関係ない・・よね?

でもさ、たぶんだけどね 恐らくのレベルなんだけど、

仮に俺が修理担当になったら、絶対観ちゃうよ

あ、コイツwwwまじかよwwwwってなるもん

そのジャンルすきすぎだろwwって同僚たちと休憩中の話題にしちゃうよ

はぁ・・

もうこれはあれですわ キン肉マンで言う

超人師弟コンビのタワーオブバベルですよ

タワーブリッジとパロスペシャルの融合、ここに実現ですよ



でもね 安心して欲しい 俺は昨日寝る前に対策を思いついた

修理担当ともし電話を交わす機会があって、「あ、こいつ中観たな」って匂いがしたら

「あ、アニキが使ってるのでよくわかんないっす^^;」って言い訳しようと思う

皆さんも同じシチュエーションに陥った際には、くれぐれもお気をつけ下さい

急いでいると、ブラウザは忘れます

近況

DOLもちょいちょい暇を見つけてはログインしていたが、

過疎っぷりがハンパない

他国艦隊はおろか、Echelonメンバーでさえも居ない

そこで俺たちは思い出した

砂漠に恋焦がれたあの頃を・・・



ハウジングから始まり、徐々にレベルを重ねて皆でIDを攻略したり、

フィールドに出向いてPKをしたり、ArcheAgeとの出会いは鮮烈だった

本格的にMMOを触ってみて思ったのは、自由な操作性とスキル回し、

状況判断によってその場その場で選択し、キャラクター・職業を上手く使いこなすという

大航海時代では到底味わえなかった自由度だ

が、それも永くは続かない

日を重ねるごとにログインするメンバーも減り、

気付けばけーぴっとぶるずとひたすら決闘をして時間を過ごしていた

俺たちは言葉には出さずとも、心の奥では気付いていた

「あ、このゲーム飽きた」




そんな矢先に、とある情報が舞い込んでくる

聞けば、新たに大規模なMMOがサービスを開始するらしいのだ

暇を持て余していた俺たちにとってそれは恵みの雨とでも言うべきか

神の施しと言っても良いだろう

早速テストに応募してゲームをプレイし、ArcheAgeとは違うシステムや操作を理解しながら

ただひたすらにのめり込んで行った

皆がカンストし、それぞれがPvPを楽しみながら、

時には対錬で練習したりIDに行ったり、MMOならではの楽しさを味わっていた

しかし、同時に私はある不安を抱えていた

「あれ、やってることってArcheAgeと変わらなくね?」

そんな疑念をどこかへやってしまいたい

完全に私の頭の中から消し去りたい

そして再び、俺はけっぴーと何とかと対錬漬けの日々を過ごしていた

もう全て投げ出して楽になりたいという願いもかなわず、

また同じ過ちを繰り返してしまった




そしてまた、大航海時代を課金している自分が許せなかった

がしかし、以前とは状況が変わっていた

かつて敵として幾度と無く戦った他国商会が解散するらしく、

我々と合併して一大派閥を組織するつもりのようだ

これは実現したらDOL海賊界を揺るがす大きな事件となるだろう

もし現実となったら敵無しじゃないか




そして、それが現実となった結果、

発足わずか一ヶ月で過疎wwwwまさかの過疎wwww

おいww毎日ログインして身内模擬とかやってたメンバーはどこ行ったんだよw

今更DOL戻っても敵がいねーぞwww


最後に我々が取った行動は、

CODの最新作 AWをPS3でやるということだ

俺自身、FPSはパソコンで遊んでいたが、

PS3のパッド操作には慣れるまで時間が掛かる

幸いけーぴっとぶるとさちも初体験なので、

同じスタートラインで始められる仲間が居るというのはありがたい

経験者のGに追いつけ追い越せとばかりにポテンシャル組は今日も行く

そして明日も、明後日も・・・



一緒にやりたい人募集です

黒い砂漠が着たらみんな辞めちゃうかもしれないけどねー


楽しいことをしよう

ゲームって基本的には暇つぶしや楽しむものだと思うのですが、

長くやっていると忘れがちになりますよね

自分の楽しみ方を押し付けたり、他人に文句を言ったり、

特に月額課金のゲームは月々の課金代を支払うのは自分なので、

規約の範囲内であれば何しようが勝手なのです




時を経て色ネーム、PKの在り方は変わってきていると思います

昔はもう少し殺伐しており、他国はみんな敵、煽られようもんなら煽り返せ、

負ければ飛んで来る罵詈雑言、そんなのが当たり前でした

今ではもうほとんど見掛けないのではないでしょうか

何故かモンキー艦隊に好かれている我々ですけど、

煽りが無いと寂しい気もします

別に今の海賊が何しようが「それやめろ」という気持ちはありませんし、

我々が何しようが我々の勝手であり、お互いにあれこれ言うつもりも無いでしょう



昨日はファロ沖で他国色ネ、白ネが混ざりながら混合模擬をやっているのを発見し、

我々も艦隊を組んで出撃したものの、相手にされず10-5でボコられるという始末でした

と言っても模擬で仕掛けたのでバッテンは付きませんでした

結果から言うととある色ネームが「身内で模擬してるから邪魔しないで」のような発言をされまして、

我々もぶっちゃけ期待はしていなかったけど予想通りというか、

ああそうですか・・・っていうような感じでした

向こうは合計10人居るので大変有利な状況から撃沈させて黙らせるという選択肢もありますが、

こちらが仕掛けなければリスボンへ帰ろうと歩を進めて居たのでこちらから交戦し、

向こうが受けて援軍を出す、というような感じでした

まぁ最終的にはお互いにバツが付かずリスボンに帰られてしまいましたが・・・

でもそれで良いのです

正直、今の時代に多くを求める方が淘汰されるのです

海賊はこうであれ、ああであれ!なんて言っても寒いのです

外洋に人が居る、それだけで満足な時代です

青ネでも何でもウェルカムです

雰囲気的にはもう少しで終焉を迎えそうなゲームではありますが、

残っている方々と遊べたら良いなと思っておりますので、

お付き合い願いたいと思います

とは言え我々のスタンスは変えるつもりはありませんので、

好き放題やらせて頂きます




それと商会の方ですが、また新たに旧イスパの海賊が加わり、

大変賑わいを見せております

商会内でほぼ毎日模擬が行える程度にアクティブなメンツが揃っているので、

腕に自信があるそこの貴方、申請をお待ちしております

現在存続してる海賊商会の中では最大規模では無いでしょうか

日々の模擬でも煽り合いが楽しめるのが長所で、

かなり動けるメンバーばかりですので自身の上達にもなると思います




P.S

グリーンメンは早くイエローメンになって下さい

でないと私が怒られてしまいます。。。


プロフィール

ゾフィ

Author:ゾフィ
黒い砂漠
名前:Zophy 家名:phy
職業:ソーサレス
ギルド:Echelon
鯖;C鯖 4chメイン

Blade&Soul
名前:Zophy
種族:クン族
職業:剣術士
門派:Echelon
鯖:牡丹

ArcheAge
名前:Zophy
種族:エルフ
大陸:ヌイア大陸
遠征隊:Orcinus Orca


大航海時代Online
名前: Zophy
所属国:イスパニア
所属:Echelon
2005~2013/7/10
2014/4/16~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
